blog

よくあるお問合せ【結婚式スナップ撮影】

おかげさまでゴールデンウイークもロケーション前撮りと

結婚式のスナップ撮影で大忙しの毎日です。

たくさんのご注文本当にありがとうございます。

そして

お打合せをお断りさせて頂きましたお客様、

本当に申し訳ございませんでした。

結婚式当日のスナップ撮影でよくお問合せいただく内容が

「持ち込みカメラマンだと撮影に制限があるんです・・・」

これです。

おふたりが会場さんに言われる一番多いお言葉。

よくある事例として

挙式中は祭壇やバージンロードに上がらない・入らない。

提携の写真屋さんのカメラマンは制限が無く、

持込みだと制限がある。

何だかおかしいですよね(笑)

でもご安心ください!

祭壇には上がりません!

バージンロードには入りません!

それでも提携の写真屋さんよりしっかり撮ります!

ではまず実際のお写真をお見せしますね。

新婦入場時のベールダウンです。

ギリギリ、バージンロードには入っていません。

続いて

新婦お父様からご新郎様へのバトンタッチの瞬間。

これもバージンロードに入っていません!

最後に

指輪交換のシーン。

これもバージンロードに入ってないんです。

この3枚のお写真を見ていただければ、

新婦入場やベールダウン・キス・新郎新婦退場も

ふつうに撮れちゃうことがお分かり頂けると思います。

基本的に指輪交換やキスや署名などの大事な場面は

ゲストの方に向かって行われるので祭壇からじゃ撮れないなんてことは

絶対にありません!!

また、最近はキリスト教式と人前式が約半分半分の割合です。

特に人前式は入場してしまったら最後までずっとゲストの方を向いて

全てのイベントが行われます。

だから人前式は祭壇にあがる事自体、必要ないんです。

これで安心ですよね♫

ちなみに

よくある撮影制限は基本的に挙式中のみです。

披露宴では撮影制限は設けられませんので安心してくださいね。

もちろん

「挙式中も自由に撮ってください」

と仰ってくれる会場さんがほとんどです。

ときどき、撮影制限を設けてこられる会場さんも存在するので

その際はお気軽にお問い合わせくださいね。

http://st-asone.com/contact