blog

【会場紹介】ザ・カワブン・ナゴヤさん

本日のブログで199回目・・・。

記念すべき200回目まであと1回。

200回とは言わずそれ以上にがんばります!

さて、本日は久々の会場紹介。

名古屋で1、2位を争う人気の会場さんと言えば

「ザ・カワブン・ナゴヤさん」

https://www.thekawabunnagoya.com/thekawabunnagoya/wedding/

場所は名古屋市中区丸の内2丁目。

地下鉄だと鶴舞線と桜通り線が交差する

「丸の内駅」の2番出口もしくは4番出口から徒歩5分の位置です。

名古屋駅からタクシーで

「カワブン」と運転手さんに伝えれば

誰でも分かる有名な会場さんです。

何が素敵ってあの雰囲気。

あの雰囲気には間違いなくやられます(笑)

2階にあるちょっとした休憩スペースはこんな感じ。

古き良きものと新しいものが融合した何とも言えない感じ。

外光もうまく取り入れてどこで写真を撮っても絵になりますよ。

チャペルはこんな感じです。

天井から降り注ぐ光がとにかく素敵です。

ちなみに、写真を撮影した日は曇り。

今にも雨が降り出しそうな日でしたが

それでもこの明るさです。

そして、このチャペルの素晴らしいところ。

実は入場の扉口が一番高く

祭壇側は低い作りになっています。

これは一番後ろの席の方が自然と高い位置にいるため

前の人の頭で新郎新婦がよく見えない!

なんてことを防いでいます。

また、カワブンさんはとにかく人気のため

1日に何組も挙式をされますが

絶対に新郎新婦がバッティングしないように計算されています。

ホテルさんだとよくありますよね。

「大安」や「友引」で1日に何組も挙式される際は

ある新郎新婦の近くで別の新郎新婦がいるなんてこと(笑)

カワブンさんは絶対にあり得ません。

それくらい導線から何から何まで計算されています。

また、カワブンさんは雰囲気や建物の作りも素敵なうえ

お食事が美味しいです。

で、最後の決め手はドレス!

カワブンさんのドレスは

「ザ・トリート・ドレッシング」

https://www.thekawabunnagoya.com/thekawabunnagoya/wedding/dress/

言葉では何とも言えないとにかく素敵なドレスです。

こんないいことばかりの会場さんですから

名古屋で1,2位を争う人気ってのも当然ですよね。

しいて弱点を言うなら

「予算が高い・・・」

これだけです。

実はスタジオアズワンはカワブンさんと目と鼻の先。

歩いて3分ほどの距離です。

そんなこともあってカワブンさんとのお打合せの後に

寄ってもいいですか?

なんてこともありますし

スタジオアズワンとのお打合せの後に

カワブンさんとのお打合せなんです。

なんてお客様も当然おみえです。

だいたいひと月に1組はカワブンさんのお客様を

スタジオアズワンが撮影を担当する。

こんな感じです。

とにかく全てにおいて素敵なカワブンさんですが

スタジオアズワンならカワブンさんの半額以下で

スナップ撮影やアルバム制作が可能です。

気になるかたはぜひお気軽にご相談くださいね♫

https://st-asone.com/contact