お客さまからとてもうれしい口コミがとあるサイトに投稿されました!!!
*一字一句そのまま掲載しちゃいます(笑)
挙式披露宴の撮影、エンドロール、アルバムを依頼しました。
コロナの影響により式を挙げるか悩んでいた中、打ち合わせで丁寧に現状のご説明や、他式場でどの様な対策を取られていたかなど事細かな事をお話しして頂き、そのアドバイスを元に式場へ対策を依頼しました。
どうすれば良いか分からず悩んでいましたが、アズワンさんがきちんとした情報をくださったおかげで、自分達も参列者様もこれなら式を挙げれると思えたし、本当に感謝でいっぱいです。
写真やエンドロール、アルバム自体も本当に満足いく物で、とても素敵な想い出を頂きました。
気持ちの面でのケアや、凄く対応も丁寧で、値段も満足いく価格で、本当に大満足です。
大切な結婚式の思い出作りをアズワンさんへ依頼して本当に良かったです。
有難うございました。
こちらこそありがとうございました!!!
こちらのお客様は今年の7月下旬に無事、ご結婚式を挙げられました。
しかし、ご結婚式当日に至るまでは色々とご苦労もありました。
2月の下旬に政府から出された自粛要請。
4月7日から始まった緊急事態宣言。
都道府県によって解除の日程は違いましたが、
緊急事態宣言解除後は結婚式を挙げられるムードではなかったと思います。
何が難しいかって、結婚式は準備やゲストへの連絡を考えると
結婚式当日の1ヶ月前くらいにはその判断をしなければならないということ。
もちろん、「うちは2週間前でも延期料は無料ですよ!」
という心の広い結婚式場さんもあります。
しかし、ゲストから見たらどうなんでしょう?
1ヶ月前に延期と言われるのと
2週間前に言われるのでは印象は全然違うと思います。
ゲスト目線で言えば早ければ早いほど助かるんです・・・。
そんなこんなで
「このまま本当に結婚式を挙げていいものなのか?」
「友人が出席することにあまり乗り気じゃない・・・」
「両親や親族からいい感じで思われていない・・・」
ご新郎ご新婦さまのお気持ちはこんな感じだと思います。
しかし、延期にしたら次は確実に行えるんでしょうか?
その保証はありませんよね・・・。
結果論ではありますが、
事実、そのあと第二波が来て
「また延期!!!」
なんていうご新郎ご新婦さまも多数お見えです。
「やる」「やらない」の選択ももちろん大切ですが
どうしたら「やれるのか」をしっかり考えることのほうが
時には重要だったりします。
そこでスタジオアズワンの出番です!!!
スタジオアズワンといったら
「ご満足いく品質」
「カット数無制限」
「ご納得いただける料金」
がどうしても前面に出てしまっていますが
実は東海3県であればほとんどの結婚式場さまで撮影経験があります。
なので、どこの結婚式場さんがどんな感染症対策をしているのか
全て熟知しています。
中には「なるほど~」という対策や
「すごいな~」という対策もありますし
「ここは全然対策してないじゃん!!!」
なんていう結婚式場さんもあります(笑)
その情報をご新郎ご新婦さまにお伝えし、
ゲストの方みんなが安心して出席できる環境ができれば
スタジオアズワンも少しはお役に立てたかなと。
最近では感染者もかなり少なくなり
どこか気の緩みが感じられるあまりよろしくない状況ですが
ウィルスとの戦いはまだまだこれからです。
例えワクチンが出来ても
国民みんなに投与されるまでには莫大な時間と労力が必要です。
しかもこれご存知でした?
日本政府はイギリスのとある薬剤メーカーから
国民全員分にあたるワクチンを購入だなんて言っていますが
もし副作用が起きてもその薬剤メーカーは一切責任を負わず、
日本政府が責任を負うということ。
今回はかなり急ピッチで研究・開発・製造となっていますので
副作用が起きないなんていう保証は一切ありませんし、
もし副作用が起きようもんなら恐らく日本政府は使用を止めると思います。
(訴訟問題とかになりかねないですからね・・・)
そう考えるとワクチンが絶対ではないんですよね・・・。
withコロナという言葉の通り
「やらない」がwithではなく
「どうしたらやれるのか」を考えるのが
これからの結婚式の新しいカタチだと思います。
ちなみに
今後、結婚式を挙げられる予定のご新郎ご新婦さまで
「ほんとうにこのまま当日を迎えてもいいのかな・・・?」
「私たちの結婚式場って対策は万全なの・・・?」
少しでもこう思われたり、不安なお気持ちがある方は
ぜひスタジオアズワンにご相談ください!
おふたりの結婚式場さんの感染症対策が
他の結婚式場さんと比べてどの程度のものなのか。
ちゃんと対策できているのかなどお答えします!
*スタジオアズワンに写真や映像のご注文が無いご新郎ご新婦さまでも大丈夫です(笑)