blog

【結婚式】こんなところにもホスピタリティの差が・・・。

あの手この手で何とかご新郎ご新婦さまを始め

ゲストの皆さまに安心してお過ごしいただくよう

さまざまな工夫を凝らしている結婚式場ですが、

実はとっても些細なところでその差が出ちゃっています。

 

結婚式場に出入りする際、

「アルコールによる消毒」

をお願いしていますが、

多くのパターンがこれです。

 

 

残念ながらこれではみんながみんな行うわけではありません・・・。

 

中には

「コロナなんてかかるわけがない・・・」

「かかったとしても重症化しないわけだし・・・」

なーんて人もいますので。

 

ちなみに

しっかりした結婚式場さんはこれです。

 

 

スタッフがゲストの方お1人ずつにちゃーんと消毒のお願いをし、

拒否するものなら入館させません(笑)

 

その他にはこんな事例も。

 

挙式が終わり、いざ披露宴会場へ。

 

飲食を伴いますので当然マスクは外しますし、

お酒が入るのでどうしても皆さん気が緩んじゃいます。

 

実はここが一番気を付けなければならない場面です。

 

よくある結婚式場さんだとこれ。

 

 

こんなアルコール消毒のボトルが

ゲストのテーブル毎にひとつずつ置かれ、

あとは皆さんお願いします状態・・・(笑)

 

要は使い回しなんです・・・。

 

新型コロナウィルスの影響により

中には瓶ビールを使い回しすることを防ぐ為、

あえて小瓶タイプにし、使い切りにしている結婚式場さんもあります。

 

それくらい使い回しはよくありません。

 

そんな中、素晴らしい取り組みをされている結婚式場を発見!!!

 

愛知県西尾市にある

「三河湾リゾートリンクスさん」

https://www.linx-wedding.jp/

 

すぐ目の前が吉良のビーチでオーシャンビューの

素敵なホテルさんです。

 

で、三河湾リゾートリンクスさんの取り組みはというと

 

 

この写真と実際のサイズは違いますが、

商品は同じものです。

 

調べてみると全日空さんが機内でも扱っている優れもの。

 

これをゲストの方に1人1つずつ無料でお渡ししています。

(まとめ買いをしても1個500円はします)

 

1個500円で50人いたとすると合計で2.5万円・・・。

 

素晴らし取り組みですよね。

 

1人1つずつ常に携帯しているので

使い回しにすることもないし

ご自身の好きなタイミングで消毒ができる。

 

アルコール消毒というほんとうに些細なところで

結婚式に対する取り組みが表れちゃうんですよね。

 

間もなく結婚式を控えているご新郎ご新婦さま。

近いうちに結婚式を挙げようと考えているカップルの方。

 

こういった部分で式場選びをするのも

これからの時代とても大切なことだと思いますよ♫

 

https://st-asone.com/