blog

【結婚式】結婚式場のコロナ対策・その壱

結婚式場はとにかく安全です!!!

結婚式場はどこよりも感染症対策を施しています!!!

って言っても

「じゃあ実際何をしているの?」

と正直分からないですよね・・・(笑)

 

そこで、色んな結婚式場さんが対策として取り組んでいる実例を

いくつか紹介したいと思います。

 

まずはお仕事で結婚式場に入館する際

全てのスタッフは検温をします。

よく見かけるこれです。

これで検温し、体調に異常がないかを全てチェックシートに記載します。

 

ちなみにゲストの皆さんはこれです!

最近色んなお店などで見かけますよね(笑)

 

しかも、一部の結婚式場さんやホテルさんだとこれです!

 

そして、スタッフは全員マスク着用で

料理を扱うスタッフ(配膳スタッフを含む)は

みーんな手袋着用です。

 

そこまでしている飲食店さんありますか?

ってくらい徹底しています。

 

しかし、ここでひとつ問題が・・・。

職業柄、どうしてもマスクができないスタッフがいます。

 

それは

「司会者さん」

 

話すことがお仕事なのでどうしても声が通りにくくなる司会者さんだけは

マスク着用が難しくなります。

 

そこでどのように対応しているかというとこれです。

最近、テレビで芸能人が使用しているのをよく見ますよね。

 

他にはこんな対策も。

司会者さんが使用する司会台に

アクリル板を装着して完全ガード(笑)

 

*ごめんなさい。この写真にはアクリル板は装着されていません・・・。

 

だいたいよくあるのはこの2パターンです。

 

ちなみに

猛暑だ最高気温更新だ熱中症だのニュースではよく耳にしますが

スーツにネクタイ。

そしてマスク着用。

 

何キロもするカメラ機材を抱えて

外で写真撮影をしてみてください。

 

普通の人なら間違いなくぶっ倒れます・・・。

 

「私たちは結婚式というものに命をかけています!」

 

結婚式に関わるみんなが誇りを持って創りあげる大切な1日。

 

なので皆さん安心して結婚式を挙げてくださいね♫

 

https://st-asone.com/