blog

【会場紹介】ガーデンテラス東山さん

おかげさまで1年で1番の繁忙期も

無事に終えることができました。

これもお客様、関わってくださった全ての方々のおかげです。

ほんとうにありがとうございました!!!

 

さて、しばらくお休みをいただいていた

「結婚式場」のご紹介を再開しますが・・・。

☆を付けるのがなかなか大変なので☆は一旦やめよかなと(笑)

 

今回ご紹介するのは

「ガーデンテラス東山さん」

https://www.bellclassic.co.jp/toukai/higashiyama/

 

知る人ぞ知るというやつですが

実は名古屋市にある東山動植物園の中に

結婚式場があるのご存知でした?

右側に見えるのがレストランや披露宴会場。

左側に見えるのがチャペルです。

チャペルは外光が降り注ぐ素敵な感じ。

難点は大人数向きではないこと。

バージンロードが短いこと。

この2点です。

しかし、それを無かったことにしてしまうくらい

レストランや披露宴会場は素敵なんです。

1階のレストランはとても素敵な感じで

こちらがご友人など、ゲストの方々の待合スペースになります。

そして、披露宴会場は

天井も高く、どこか動物園をイメージしたテイストです。

ご新郎ご新婦様のご入場も

「メイン扉」

「ガーデン扉」

「階段」

の3つから選ぶことができます。

そして、この披露宴会場の目玉はこれです!

プロジェクションマッピング!

色々な結婚式場でプロジェクションマッピングを見ましたが

ガーデンテラス東山さんのプロジェクションマッピングが

間違いなく1位です。

(あくまでも東海3県の中です)

内容も四季を感じる東山動植物園にマッチしたもの。

お子さまも大喜びのはず。

また、ガーデンテラス東山さんは音響も良く

披露宴会場がコンサートホールになっている感じです。

その他の設備としては

ガーデンにある噴水。

この噴水、ただ水が上がるわけでなく

色々と工夫されているので気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね♫

 

では、ここからはちょっと大変な点。

まず、ガーデンテラス東山さんは東山動植物園でも

「植物園」側にあります。

そうなんです。

最寄りの地下鉄「東山公園駅」からものすごく遠いこと。

ハイヒールで歩くのはかなり大変ですよね。

しかも途中には坂道も・・・。

(もちろん、専用バスも手配可能です)

じゃあ、車なら。

と思いがちですがこれもまた問題が。

まず、駐車場の数には限りがあること。

そんなにたくさんは停めることができません。

そして、時間帯やシーズンによっては

東山動植物園を利用する一般の観光客の方と

バッティングするため

ものすごい渋滞に巻き込まれます。

これが一番ネックな問題です。

ここがクリアになればとても素敵な結婚式場さんです。

 

本日は

「ガーデンテラス東山さん」

のご紹介でした♫

 

https://st-asone.com/