blog

【式場紹介】エルダンジュ名古屋さん(後半編)

愛知県独自の「緊急事態宣言」が発令されたということで

みんなおとなしくお家にいるかなーと思いきや

名古屋市内のとあるマクドナルドの前を通ったらなんと!

「大渋滞・・・」

 

そのマクドナルドはドライブスルーが2か所あり

駐車場も割と広い店舗なんですが

それでも何ともならず大渋滞・・・(笑)

 

これじゃあ、おさまるものもおさまらないや・・・。

 

そんな感じの4月14日(火)でした。

 

本日は以前にご紹介した

「エルダンジュ名古屋さん」

の後半編です。

 

https://www.ailedange.jp/nagoya/

 

前半編では

*待合いフロア

*チャペル

*ガーデンテラス

についてご紹介しましたが

後半編では

*バンケット(披露宴会場)

を中心にご紹介しちゃいます!!!

 

まず、エルダンジュ名古屋さんのバンケットは

とにかく広い!

 

どれくらい広いかと言うと

皆さまこんな経験はありませんか?

 

「隣の席との間隔が狭い」

「後ろの席の椅子が時々当たる」

「お手洗いに行く際など狭くて歩きづらい」

 

また、実際にご結婚式を挙げられたご新婦様でしたら

こんな経験が必ずあると思います。

 

「通路が狭すぎてうまく歩けなかった」

 

この「通路」というのは

テーブルとテーブルとの間隔のことです。

 

この「間隔」が狭いとドレスが引っ掛かったり

そもそもご新郎様と腕組みをして歩ける状態ではないので

とても絵にならない「ご新郎ご新婦様入場」となるわけです。

 

エルダンジュ名古屋さんは安心してくださいね。

こんなにも余裕があります。

 

 

ご新郎ご新婦様がちゃーんと腕組みをして

横並びでしっかりと歩けるスペースがあるんです。

 

ちなみにこの時のゲストの数は88名です。

(お子様がいらっしゃらない88名です)

 

別の角度から見てみると

 

大人3人横並びで歩ける広さ。

(ご新郎様中座シーンです)

 

88名のゲスト数で

ここまでスペースに余裕がある結婚式場さんは

なかなかありません。

 

また、この通路の広さは

ご新郎ご新婦様やゲストの皆さまだけのものではないんです。

 

お料理やお飲みものを運ぶサービススタッフのものでもあります。

 

バンケット(披露宴会場)の広さと

ゲストの数をちゃーんと考えて結婚式場さんを選んでください。

 

さもないとこんなことが起きますよ!

 

*料理や飲みものが運ばれるのが遅い。

*お皿を割ったり、グラスを落としたりが必ずあります。

 

よーく考えてみてください。

 

料理や飲みものを運ぶ時

通路やスペースが狭いと運びづらいですよね?

 

お皿を割ったり、グラスを落としたりしたくないから

恐る恐る運びますよね?

 

結局そうなると

料理や飲みものが運ばれてくるのが遅い。

 

最悪、せかされて割ってしまったり落下させたり・・・。

 

「駅チカで便利だから」

「オープンしたてで綺麗だから」

「たくさん値引きしてくれたから」

 

こればかりに気を取られると

「ゲストのために」

「ゲストが主役」

「ゲストをもてなしたい」

こんなセリフがただの表面上にしか過ぎない

中途半端な結婚式になってしまいます。

 

そうならないよう

ゲストのためを想って

とことん考えてみてはいかがでしょうか?

 

「後半編」で全てご紹介できる予定でしたが

エルダンジュ名古屋さんの魅力はまだまだあるので

後日「特別編」でご紹介します・・・(笑)

 

https://st-asone.com/