blog

おすすめアイテム【和装前撮り】

本日は和装前撮りの際によく使用するアイテムのご紹介です!

そう、これです。

赤い糸!!

0040-2

よく見かけることも多いと思いますが、

実は様々なタイプがあるんです。

写真のようにラブの文字のもの

ハートマークのもの

その他には「寿」というものまであります。

中には手作りされるお客様もいらっしゃいます。

でも、実は

重要なことがあります。

一番のポイントは中に入っている針金の強度なんです。

強度が弱いとなかなかきれいに形ができません。

特に弱い針金だとふにゃっとなります(笑)

手作りされる方は特にご注意くださいね。

そしてもう一点重要な事が・・・。

撮影当日に持参される際はそのままカバンなどに入れるのではなく、

書類が入るクリアケースなどに入れてカバンの中に入れてください。

クリアファイルじゃないですよ!

クリアケース!!

大学生がよく持ってるあれですあれ!!!

そのままカバンの中に入れてしまうといざ実際に使う時に、

「あれ?」

形が・・・。

何か変・・・。

ってことになります。

ほんとうによくあるんです(笑)

先日撮影させて頂いたご新婦様はちゃーんとクリアケースに入れてくださってたので、

かんぺき!

でした。

赤い糸を使ってのお写真を残されたい方は

ぜひ参考にしてみてくださいね♫