blog

プレ花嫁さん必見!綺麗に撮られる方法【前撮り・結婚式】vol.9

前回の続き

「逆光」

で撮るということに関してです。

逆光をうまく利用したお写真で有名なのがこちら

0001-1

キレイですよね♫

でも

ふつうに撮ってしまうとこんな感じ

DSC_4133-2

なんか暗い・・・。

逆光をふつうに撮るとどーしてもこうなります。

背景はキレイなんだけど

肝心なご新郎ご新婦様が・・・。

恐らく

スマホでもこんな感じになると思います。

ラストは

人工的に光を当てて撮った場合です。

DSC_4122-3

「おっ!キレイ!」

でも

なんか不自然・・・。

そうなんです。

背景もご新郎ご新婦様もキレイに写ってますが

何か不自然

わざとらしい・・・。

人工的な光=フラッシュ

です。

一般の方にはなかなかできないテクニックなんですが。

見比べると1番目のお写真が自然でいいですよね♫

簡単そうに見えますが

なかなか難しいんです(笑)

実は1番目のお写真

フラッシュやレフ板など

いわゆるプロならではの道具は一切使っていません!

使ってるのはふつうの一眼レフカメラだけです。

でも撮れちゃうんです。

ちょっとした工夫はしてますが・・・。

こんな感じで

スタジオアズワンはとにかく

「逆光」

が大好きで大得意!

逆光で雰囲気のあるお写真が大好き

まぶしいのが嫌い・苦手という方は

ぜひスタジオアズワンでの前撮りをご検討くださいね♫

https://st-asone.com/contact

次回は逆光を違う角度からご説明します!