blog

【紅葉と桜】秋なのになぜか桜が・・・。

11月最後の3連休も無事に終わり、

1年で1番多忙な繁忙期も終える事ができました。

しかし、12月の第1週と第2週もなかなかの件数が・・・。

更に気を引き締めて頑張ります!

ではでは本題に。

先日、ロケーション前撮りで清洲城に行きました。

清洲城と言え天守閣前の赤い橋がシンボル。

天守閣麓には和室もあり、有料ではありますがお借りする事が可能です。

その他には近隣に公園もあるので撮影場所には困らない素晴らしい撮影スポットです。

もちろん、お目当ては紅葉!

この時期の前撮りはとにかく紅葉!なんですが・・・。

実はものすごいものを発見!

ある意味奇跡です!!

なんと、桜が満開!

ソメイヨシノです。

びっくりですよね。

11月後半に春に咲くはずの桜が満開だなんて。

そこで調べてみました。

桜の木には葉か何かぼこっと出ているものがあるそうで、

それが開花を制御する役割を果たしているそうです。

「まだ咲くなよーっ」

「まだ早いぞーっ」

こんな感じでしょうか(笑)

しかし、この制御しているものが強風などで取れてしまうと

開花してしまうそうです。

紅葉と桜の両方で前撮りが出来るなんてまずあり得ない事ですから

とにかくラッキー!

なんですが、ここでひとつ疑問が。

来年の春にこの桜はちゃんと咲くのかな・・・。

少し不安になりました。

紅葉シーズンの前撮りはすでに受付終了となっていますが、

来年の桜のシーズンの前撮りは受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせくださいね。

https://st-asone.com/contact