blog

メイクシーン撮影(結婚式スナップ撮影)

最近ではよくロケーション前撮りと結婚式当日のスナップ撮影を

ご依頼されるお客様が増えております。

結婚式当日のスナップ撮影はロケーション前撮り以上に

お打合せを念入りに行います。

いわゆる「持ち込み」というジャンルになりますので

すんなりいける場合とそうでない場合があるのも正直なところです。

①会場に頼むと費用が高い

②会場提携の写真屋さんのテイストが合わない

持ち込む理由はこのふたつがほとんどです。

会場でご案内されるアイテムの金額には

紹介手数料が含まれております。

尚、結婚式当日のスナップ撮影とアルバムで平均20万円程度です。

紹介料が約40%になりますので

実際は約12万円ほどのお値段になる計算です。

「えっ!」

びっくりされる方も多いと思います。

これは写真に限らずビデオやお花、ヘアメイクも同じです。

そう考えると結婚式のアイテムって高いですよね。

ですが、全てが悪いわけではありません。

約20万円に相応しい素晴らしいアルバムをご提供されている会場さんもあります。

ただ、残念な事にそうでない会場さんがあるのも事実です。

ですから、その会場さんは素晴らしいアルバムを作られてますよ。

だから持ち込む必要はありませんともちゃんとお伝えしますし、

スタジオアズワンにお任せくださいとお答えすることもあります。

そんな会話からスタートし、ご注文へと進んで行く流れです。

そして、会場様の特徴・当日の流れをすりあわせし、

作戦を練っていきます。

カメラマンの会場入り時刻から

何をどう撮るか

おふたりのご要望に沿って念入りにお打合せをします。

まず話題になるのがメイクシーンの撮影。

ご新婦様にとってはマストのシーン。

こんな感じです。

素敵ですよね♫

挙式前のご新婦様はとにかく神秘的なオーラがあります。

その雰囲気を崩さずしっかりと撮影していきます。

ちなみに

会場様によってはメイクシーンの撮影ができないや

女性カメラマンしかブライズルームに入れないなど

少し変わったルールもあります。

メイクシーンに限らず色々なルールがあるのも事実です。

スタジオアズワンは名古屋市内に限らず東海3県の結婚式場で

撮影経験がありますのでご安心ください!

気になるお値段ですが

スタジオアズワンは結婚式のスナップ撮影は

データのみ(アルバムはいらないという方)は5万円+税

アルバムは2種類ご用意があり

一番高いものでも10万8千円+税になります。

もちろん、アルバムにはスナップ撮影込みです。

「そんなに安いの?」と思われがちですが

このお値段です。

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

http://st-asone.com/contact