blog

【会場紹介】名古屋東急ホテルさん

これからどんどん暖かくなると思いきや

何だかんだで寒の戻り・・・。

花粉の飛散もピークを迎え

花粉症の方には非常に厳しい週末となりました。

先週末の撮影では

名古屋市中区栄にあります

「名古屋東急ホテルさん」

https://www.nagoya-h.tokyuhotels.co.jp/wedding/index.html

にお邪魔させていただきました。

場所は地下鉄の栄駅から徒歩5分圏内。

外観から内観までとても立派なホテルさんです。

ちなみに

ホテルさんだとカメラマンの持込みが禁止されているケースが多いのですが、

名古屋東急ホテルさんはしっかりされています。

まず、禁止事項や注意事項が記載された書類に

ご新郎ご新婦様とカメラマンの署名をすること。

気になる内容はというと

①5階にあるチャペルやチャペルエリアでの撮影禁止

②4階にある美容室や写真室とその付近での撮影禁止

これだけ守れば持込みの撮影が許されるというルールなんです。

①と②ですとメイクシーンと挙式のみ撮影が出来ないという事になります。

それ以外は全て撮影可能ですので

親族紹介・受付シーン・披露宴

は何の制限も無く撮影が可能です。

ですから

メイクシーンや挙式の撮影はホテルの写真室にお願いし

それ以外の撮影はスタジオアズワンなどの写真屋さんにという

組み合わせが可能なんです。

ではでは名古屋東急ホテルさんの雰囲気はというと

こんな感じです。

こちらのお写真はメイン扉(出入り口の扉)から見た景色。

白を基調とした感じですが

あまり軽くなり過ぎず、重厚感がありますよね。

では次にご新郎ご新婦様がお座りになられるお席から見た景色はというと

奥行き感もあり、ゲストの方がよく見えるようになっています。

こちらで12卓ありますので

約70名ほどになる計算です。

70名ほどでここまでゆったりしているのはさすがのひと言。

素敵!!

と思われましたらぜひ名古屋東急ホテルさんにお問い合わせしてみてくださいね♫

実は名古屋東急ホテルでの撮影の際

とても素晴らしい事がありました。

まずはホテルに入館し

そのまま披露宴会場内に。

通常でしたらそのまま機材の準備となるんですが

その日の1日を取り仕切る責任者の方がご丁寧に名刺交換を・・・。

そして、披露宴終了後には

おふたりのプランナーさんがご丁寧に名刺交換を・・・。

なかなかこんな事はありません。

ものすごく丁寧な対応をしてくださいました。

名古屋東急ホテルさん

その節はほんとうにありがとうございました!