blog

【結婚式スナップ撮影】母は強し!

結婚式って様々な人間模様と言うのでしょうか

その人その人の人生そのものなんです。

お父さんお母さんを始めとする親御様。

そしてご兄弟と

どうやって生まれてきたのか

どうやって過ごしてきたのか

その人のこれまでの人生をカタチにするのが

「結婚式」

と言っても過言ではありません。

その中でも一番大きな存在はやはりお母さん。

お母さんはとにかく偉大です!

ご新婦様は

「ベールダウン」

「紅あて」

「挙式入場」

「中座」

「新婦お手紙」

「記念品贈呈」

と何かとお母様とご一緒になるシーンが多いですが

ご新郎様はと言うと・・・。

「中座」と「記念品贈呈」

くらいなんです・・・。

まぁ人によってはみんなの前で恥ずかしいというお気持ちはありますが

せっかくの結婚式

こういう時だからこそ出来ることがあって

こういう時にしか出来ないことがあります。

ちなみに

最近少し見かけるようになったのがこれです!

「ジャケットセレモニー」

ご新郎様が挙式の入場をされる際に

お母様がジャケットを羽織らせるセレモニー。

なかなかいいシーンなんですよ。

このご新郎様のお母様はとにかくおもしろい方でした。

ご新郎様がジャケットを羽織ったらなんと!

「行けーっ!」

とばかりに気合のガッツポーズ!

これにはご新婦様も大爆笑(笑)

やはりお母さんは強いですね♫

子どもは大きくなっても

お母さんから見たらずっと子どもなんですよね。

せっかくの結婚式

人生に1度の大事なイベントです。

ぜひ自分たちらしい結婚式を挙げてくださいね。

https://st-asone.com/contact