blog

【結婚式】コンフェッティ

今回は何かと物議をかもす

「コンフェッティ」

いわゆる紙吹雪のことです。

結婚式だけではなく

お祝い事で祝福される人を称えたり

ドラマや演劇などで盛り上げる際に使用します。

このコンフェッティ

何かとやっかいなアイテムです。

何が大変かって

「掃除がものすごーく大変・・・」

ほうきで掃いても掃いても終わりません・・・。

並みの掃除機だと必ず詰まります・・・。

しかも

ゲストの方の衣類や靴にくっつくので

そのまま範囲を広げてしまいます・・・。

ちゃんと掃除をしたはずなのに

一週間後に

「あっ!先週の結婚式に使用したコンフェッティだ!」

こんな感じで見つかることもしょっちゅうです(笑)

なので、最近はコンフェッティ禁止と言う会場さんも中にはあります。

こればかりは許してあげてください。

ホテルで使用した時は必ず宿泊客に迷惑をかけます(笑)

使用するのは構いませんが

掃除代をご請求します。

これも許してあげてください・・・。

実際に掃除をしたことがありますが

約70人ほどが披露宴会場で使用した時は

掃除に2時間くらいかかりました・・・。

掃除機が熱を持ち、壊れるかと思いました。

しかも

サイクロン掃除機がですよ(笑)

ちなみに

このコンフェッティですが

正しい使い方はこんな感じです。

やっぱり絵になりますよね♫

しかし、こんな使い方はNGです・・・。

男友達なら絶対にやってしまうパターン・・・。

コンフェッティは紙吹雪のことですが

仕組みはクラッカーと全く同じです。

絶対に近距離で人に向けちゃダメです!

で、こうなります。

良い子は絶対に真似しちゃダメです・・・。

また、このコンフェッティですが

時々品切れがあるそうです。

1人に1個となると相当な量ですからね。

しかし

実はとある場所に大量に売っています。

以前お世話になったご新婦様から教えてもらいました(笑)

気になる方はお気軽にご連絡くださいね♫

https://st-asone.com/contact