blog

結婚式は誰のため?

いきなりですが

結婚式って誰のために挙げますか?

「そりゃあもちろん親のため」

「いやいや友人のためだよ」

「自分たちのためだなぁ」

いろいろな考えがあって当然ですが

最終的には「親のため」だと思います。

今まで育ててくれた「親」のために挙げる。

それが結婚式なんです。

スタジオアズワンはとにかくゲストの方の写真をたくさん撮ります。

実際にスタジオアズワンにお写真撮影をお任せ頂いたお客様なら

お分かり頂けますが、相当撮ります(笑)

その中でも「親御さん」をたくさん撮ります。

それにはちゃんと理由があるんです。

ごくごく普通に生活をし、生きていたら

当然子どもより先に親は天国に行きます。

早い遅いはありますが

それが人間です。

結婚式ってもしかしたら

お金を出してプロに写真を撮ってもらう

最後のチャンスなのかもしれないんです。

もちろん

子どもが生まれて

お宮参りや七五三など

プロにお金を払って写真を撮ってもらう機会は他にあるかもしれません。

しかし

お宮参りや七五三って

パパとママとお子さんのみで済ませてしまう事のほうが多くて

おじいちゃんおばあちゃんも一緒というケースのほうが少ないんです。

そう考えると

ご新郎ご新婦様の親御様のお写真って

結婚式が最後なのかも。

そうなると私たちプロにも責任があります。

「人生で一番の写真を撮る」

それがスタジオアズワンのこだわりです。

ご新郎ご新婦様だけでなく

親御様にも任せて良かったと思って頂ける

そんなプロカメラマンでありたいです。

https://st-asone.com/contact