blog

【スナップ撮影】ご要望はお早めに・・・。

「こんな感じで撮ってほしい!」

「こんな写真を撮ってほしい!」

このようなご要望はお打合せの際や

結婚式当日までにメールなどでお伺いします。

インスタグラムのスクショや

ゼクシィの切り抜きなど種類は様々ですが

最近ではほとんどがインスタのスクショです。

ほとんどが叶えられるご要望ばかりですが

中には当然叶えられないご要望ももちろんあります。

叶えられないご要望のほとんどが

「時間が設けてもらえない・・・」

「進行上無理・・・」

「会場の作り的に無理・・・」

こんな感じで物理的にどうしても無理と言うものばかりなんです。

案外、スキルや経験上無理ってものはなかなかないんです(笑)

その物理的に無理!

と言うお写真の代表がこれ

「ファーストバイトを後ろから撮ってほしい」

もしくは

「乾杯ショットを後ろから撮ってほしい」

実はこれなんです。

「えっ?撮れないの?」

と思われがちですが

全部が全部は無理なんです・・・。

実はこれには会場の作りが関係しています。

この後ろからのお写真を撮影するには

どうしてもご新郎ご新婦様が座られるメインテーブルの背後に回る必要があります。

しかも人間1人分ではダメなんです・・・。

距離が足りません。

最悪の場合、魚眼レンズという最終兵器を使用すれば何とかなりますが・・・。

おふたりの顔がとんでもないことになります・・・(笑)

この背後から撮影するお写真

意外にもその時の思い付きで言われたり

結婚式当日にいきなり言われるご新郎ご新婦様が多いんです。

恐らく

普通に撮れちゃうもんだと思われているからだと思います。

こんな感じで一般の方から見たら

ごくごく当たり前に出来ると思われているものが

実際は出来ないということが稀にあります。

スタジオアズワンは愛知県や岐阜県、三重県の

ほとんどの結婚式場・ホテルで撮影経験があります。

「物理的に不可能」

「進行上厳しい」

ということもちゃんとご説明しますので

ご安心ください。

「私たちの会場って出来るのかな?」

「私たちの会場だと難しいのかな?」

少しでも不安や疑問に感じられた方は

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♫

https://st-asone.com/contact