blog

【結婚式】ファーストバイトは気を付けて!!!

ご披露宴の中で必ずと言っていいほどある

「ファーストバイト」

通常ですと

ご新郎様からご新婦様へ

ご新婦様からご新郎様へ

この流れがよくあるパターン。

そして、ご新婦様からご新郎様へは

お決まりの

ビッグスプーン!!!

この時に大量のケーキがご新郎様の口元に・・・。

全部食べられるわけありませんよね・・・(笑)

気を付けてほしいのはこの時なんです。

こちらのお客様は

ご新郎様からご友人へのサンクスバイト。

サンクスバイトはお母さんへ・お父さんへが多いですが

ご新郎様からご友人へのパターンはなかなかのレアです。

さて、ご新郎様が何やら企んでますね(笑)

食べられるわけがありません・・・。

そして、結果はこうなります。

まさに予想通り(笑)

こぼさずよくがんばったと思いますよ。

しかし

ご友人様の反撃です!

ご新郎様へのハグ(笑)

このままいってしまうとご新郎様までケーキまみれに・・・。

幸いご新郎様がケーキまみれになることはありませんでしたが

タキシードに付いてしまっていたら大変なことになります。

実は生クリームってなかなか落ちないんですよ。

最近ではご新郎様のお衣裳は1着で

タイやシャツを替えるだけというパターンが多いです。

ケーキ入刀やファーストバイトは

ご披露宴の前半にあるのがほとんど。

もしここで生クリームまみれになると

ご披露宴後半もそのまま行かざるを得ません。

もちろん

あの手この手で必死に何とかしますが

生クリームは脂分が多いので水では落ちないんですよね(笑)

ぬるま湯やお湯で洗うとすぐに落ちますが

さすがに中座中にそんなことは出来ません。

ファーストバイトはほどほどにしてくださいね(笑)

見ている方はとっても楽しいんですけどね♫

https://st-asone.com/contact