blog

【会場紹介】岐阜都ホテルさん

本日は前回の「カワブンナゴヤさん」に続き

「岐阜都ホテルさん」をご紹介します!

https://www.miyakohotels.ne.jp/gifu/wedding/index.html/

名古屋に住んでいるそこのあなた!

岐阜だからと言って甘く見ていませんか?

しかし、行けば分かります。

とても大きくて綺麗でご立派なホテルさんです。

名古屋市内にあっても引けを取らないホテルさんなんです。

場所はJR岐阜駅や名鉄岐阜駅から少し距離はあると思いますが

タクシーで15分くらいだと思います。

付近には駐車場もたくさんありますし

隣には長良川球場

(中日対巨人の試合をやるスタジアム)

FC岐阜が試合をするサッカー場などがありますよ。

それでは館内のご案内です。

まず正面玄関をくぐると

入口ロビーがあります。

この瞬間、大きい!って必ずなりますから(笑)

そして、ホテルならではの

チャペル&神殿

撮影で2日間とにかくウロウロして見ましたが

ちゃんと掃除も行き届いていましたよ。

ではでは

岐阜都ホテルさんと言えば

これですよこれ!

1階ロビーにある素敵な階段。

正面玄関を通ってすぐ左手にあります。

とにかく写真を撮りたくなる素敵なロケーションです。

また、岐阜都ホテルさんの素晴らしいところは

敷地内に緑溢れるガーデンがあること。

こんな写真も撮れちゃいますよ♫

撮影した日が雨でしたから

路面が濡れている状態を写したくなかったので少しアップ気味に。

この日は1日で白無垢&色打掛&カラードレスと

3着の前撮りをしました。

これだけは正直に言わせてください!

3着の前撮りってもう撮る場所やネタが尽きてくるんです(笑)

だって衣裳が違うだけで

同じポージングや同じ背景なんて嫌ですよね(笑)

だから撮る側も同じポージングや同じ背景にならないように

色々と作戦を立て

様々なシミュレーションを想定すんですが

それでもやはり3着となるときつい・・・。

3着はきついんですが

岐阜都ホテルさんなら余裕です♫

撮る場所に困りません!

どこでも撮れます。

どこでも絵になります。

こんなホテルはなかなかないですよ。

岐阜都ホテルでの館内ロケーション撮影はかなりオススメです。

ホテルのスペックも素晴らしいんですが

前撮り&挙式・披露宴と

プランナーさんやヘアメイクさんには本当にお世話になりました。

プランナーさんはとにかく親切で

ヘアメイクさんは親切&仕事が丁寧。

とにかく気が利く

素敵なヘアメイクさんでした。

持込みなのにも関わらず

あんなにも親身になって協力してくれるヘアメイクさんはなかなかいません!

本日はそんな素敵な

「岐阜都ホテルさん」

のご紹介でした!