blog

【結婚式】撮影データが消えてしまったら?

明日からまた3連休。

これで2週連続の3連休と言うことで

結婚式業界は大忙し・・・。

でも、ぜいたくな悩みです(笑)

大忙しはとてもとても良いことなんですよね。

そんな大忙しの時に起こる最悪の事態が

「撮影データの紛失・・・」

まぁ、これが起きたら最後です・・・。

しかし、間違ったことさえしなければ

データが無くなるなんてことはありません。

もちろん

「SDカードやコンパクトフラッシュを紛失してしまった・・・」

これは何ともなりません・・・(笑)

ですが

「ちゃんと撮影したのにパソコンに認識されない」

「ちゃんと撮影したのにカメラの液晶画面にエラー表示が出る」

大丈夫です!

何とでもなりますから!

極端なことを言うと

撮影したデータを誤って消去しても

元に戻せる確率はかなり高いんです。

しかし、何ともならないこともあります。

それは

「上書き・・・」

これなんです。

撮影したデータを消去したりフォーマットをかけても

お金さえ出して専門業者さんにお願いすると

かなりの高い確率で復旧しますが

消去後やフォーマット後に改めて撮影(上書き)すると

どうあがいても復旧は難しいです。

ですから

「ヤバいっ!」

と思ったら何もせず専門業者さんにお願いしましょう。

間違っても頑張って自分で何とかしようとはしないでください!

間違っても業者に出すとお金かかるからと言って

自分でやろうとはしないでください!

自分で何とかしようとしているうちに

復旧できるものも復旧できなくなっちゃいますよ。

当然、プロの方ならお分かりいただけますよね(笑)

こういう時こそ

「餅は餅屋」

です。

「結婚式は一生に一度」

やり直しがきかない

人生で一番幸せな瞬間です。

そんな幸せな瞬間を悲しませるような出来事にしてしまわないように。

それでもデータを無くしてしまった方

そんな時はぜひお気軽にご連絡くださいね。

(連絡がないことを祈っています・・・)

https://st-asone.com/contact