blog

【結婚式】結婚式場の裏話・・・。

今日はなかなかの裏話です・・・。

ちなみに先週末に担当した結婚式の撮影で

ご新婦様のお父様と意気投合したら

いきなりグータッチをされ

あまりにも急だったため、右手親指を突き指しました(笑)

これもものすごくいい思い出です。

 

結婚式の世界にこんな言葉があります。

「Happy people makes Happy people」

スペル間違ってないかな?

大文字や小文字はご勘弁を・・・。

「幸せ人が幸せな人をつくる」

こんな意味です。

結婚式の仕事をしていると必ず

「素敵なお仕事ですね!」

「人の幸せに立ち会えてうらやましいです!」

こんなことを言われます。

「はい、ものすごく幸せですし、やりがいがあります」

こう答えますが

実際はそう思っていない・感じていないスタッフもたくさんいます。

*制服に着替える場所すらない

*休憩室がものすごーく狭い

*100人近くもスタッフがいるのにトイレがひとつしかない

こんなのは普通です(笑)

ちなみに

*エンドロールの編集場所が倉庫

*エンドロールの編集場所が非常階段の踊り場

こんなのも当たり前です。

(これ、提携の映像会社さんですらこんな感じですからね)

火災でもあったらどうするんですかね。

そもそも消防法に違反しているんじゃ・・・。

こんな話を聞いて

実際に結婚式を挙げられるご新郎ご新婦様はどう思われますか?

仕事だから仕方がない。

そう言ってしまったらお終いかもしれませんが

「ご新郎ご新婦様を絶対に幸せにする」

そのためには

人として当たり前のことを

結婚式場や結婚式業界は

考えなきゃいけないんじゃないでしょうか?

*エンドロールの編集場所が倉庫や非常階段の踊り場

これ、なにがきついかって

空調がないんです・・・。

真夏なんて地獄ですよ・・・。

https://st-asone.com/contact