blog

【会場紹介】THE GATEHOUSE名古屋さん

結婚式業界最大の繁忙期

11月がいよいよ始まりました。

いきなりの3連休!

だったんですが

名古屋高速がリフレッシュ工事で使えず

遠方の結婚式場さんに向かうスタッフさんはとにかく

大迷惑な3連休だったはずです(笑)

土日なのに朝から黒いスーツに白いシャツ

そして、キャリーケースなんか引きずってたら

間違いなく結婚式場に向かうスタッフです。

急いでいるはずなので道を譲ってくれたらうれしいです(笑)

さて、今回から本格的に会場紹介をしていきたいと思います。

色んな人に相談しましたが

独断と偏見でいいから星3つとか2つとかでランク付けしたら?

という意見が多かったです。

しかし、3段階だとなかなか難しいので

5段階でいきます。

満点は星5つ。

☆☆☆☆☆

これです(笑)

で、星3つを平均(普通)とします。

*アクセス面

*建物に関して(付帯設備の充実など)

*お料理

*スタッフ

*その他

こんな感じでまずはやってみます!

何だか5項目あると国語・数学・理科・社会・英語みたいですね(笑)

(満点だと星が25個になる計算です)

 

では、記念すべき1店舗目は

「THE GATEHOUSEさん」

https://thegatehouse.jp/wedding/

ゲートハウス名古屋さんでいきますね。

ゲートハウス名古屋さんは名古屋駅すぐのJRゲートタワーホテル15階にあるレストラン。

場所はもう名古屋駅と変わらないのであえて書きません(笑)

新幹線・JR線・名鉄線・近鉄線・地下鉄・あおなみ線

全てに直結です。

*アクセス面・・・☆☆☆☆☆

もう何も文句ありません。

最強です(笑)

雨が降ろうが槍が降ろうが関係ありません。

 

続いては付帯設備などの建物に関してです。

基本的にはレストランですが

出来て間もないということもあり

色々と考えられていますが

やはり結婚式場には勝てません。

控室やブライズルームも併設されていますが

バンケットは大人数では使用できませんし

結婚式と言うよりは「1.5次会」向けの会場さんです。

建物面・・・☆☆

 

どんどんいきますね(笑)

3つ目はお料理。

これは正直好き嫌いがありますから

一番独断と偏見感が強いかも・・・。

しかし、ゲートハウス名古屋さんのお料理は

普段よく見る婚礼料理とは全く違います。

目でも楽しめる素敵なお料理です。

実際に食べたことがありますが

本格的なフレンチ。

そして、何よりワインも豊富に取り揃えています。

お料理・・・☆☆☆☆

 

4つ目のスタッフ力。

これが課題ですね。

ほとんどのレストランウェディングがそうなんですが

基本的にはレストラン営業が主になるので

結婚式に慣れていないスタッフが多いんです。

ただし

まだまだ出来て間もないレストランですので

これからに期待です!

スタッフ・・・☆☆

 

残る最後の「その他」

これはその会場さん独自の強みになります。

ゲートハウス名古屋は文句なしで

その他・・・☆☆☆☆☆

満点です。

 

何といっても15階からの眺め。

これはなかなかない非日常感を味わえますよ。

 

日中の眺めは

こんな感じです。

バンケット会場からはちょうど「北東」の景色が一望できます。

条件さえよければ

「御嶽山」が見えるはずです。

そして、サンセットのタイミングは

何とも言えない幻想的な感じ。

夜になると

綺麗ですよね。

このお写真は9月頃ですので

冬の時期になるともっと綺麗なはずです。

こんな景色を見ることができる。

間違いなくゲートハウス名古屋さんの強みです。

 

気になる☆の合計は

「18個!」

 

再度お伝えしますが

あくまでも独断と偏見ですからね(笑)

 

しかし、実際に撮影に伺ったことがある

実際にプライベートで利用したことがある

という会場さんやお店しか紹介しませんので

意外に当たってるのかも・・・(笑)

 

ゲートハウス名古屋さん

勝手に☆なんか付けてごめんなさい・・・。

 

もっと細部まで詳しく聞きたいという方は

お気軽にご連絡ください・・・。

https://st-asone.com/contact