blog

【結婚式】東京オリンピックのすごさ・・・。

2020年、今年はいよいよ待ちに待った

「東京オリンピック!」

 

前回の東京オリンピックが1964年。

 

実際には1964年の東京オリンピックが

第18回夏季オリンピックで、

今回の東京オリンピックが

第32回夏季オリンピックというそうです(笑)

 

ちなみに、前回の東京オリンピックが56年前ですから

自国でオリンピックが開催されるなんて

人生で1回か2回という計算です。

 

そんな東京オリンピックですが

つい先日、結婚式場のスタッフさんから

こんなお話を聞きました。

 

「東京オリンピック期間中、日本全国のバスが

 東京に集まるみたいですよ・・・。」

 

これ、どういうことかと言いますと

最寄りの駅から距離があったり、

アクセスが少しだけ不便な場所にある

郊外型の結婚式場さんだと

一番近い総合駅や最寄駅から親族やゲストのために

専用バスを出すことが多いんですが

実はこのバス、2種類あります。

 

ひとつは結婚式場さんが保有しているバス。

もうひとつはバス会社さんのバス。

ちなみに、こんな感じのタイプが多いです。

 

前者のバスは全く問題ないんですが、

後者のバスが東京オリンピック期間中、

選手や関係者、観戦客や観光客のために

借り出されるみたいなんです・・・。

 

なので日本全国のバスが東京に集結します。

 

もちろん、市バスなどは別ですよ・・・(笑)

 

東京オリンピックは

7月の24日~8月9日までの17日間。

 

7月26日(日)と8月1日(土)が「大安」。

8月8日(土)は「8」が並ぶ縁起の良い日。

 

真夏とは言え、結婚式を行うカップルも多いとは思います。

 

親族やゲストの方のご移動に

どうしてもバスが必要ということであれば

必ず結婚式場さんに確認してみてくださいね。

 

また、バスが全て借り出されるとなると

次に影響が出てくるのが

「ハイエースなどのレンタカー」や「タクシー」。

 

争奪戦になる前にぜひお早めに・・・。

 

それにしても

「東京オリンピック」

って恐ろしいくらいすごいんですね。

 

https://st-asone.com/