blog

【告知】写真セミナーのご案内

ふと名古屋市内のニトリさんに行き

受付カウンターで順番待ちをしていたら

店員さんに間違われるという始末・・・(笑)

 

ちなみにニトリのスタッフさんはこんな服装。

当日の私の服装はネイビーのスーツ・・・。

全く違うのに・・・。

 

実は色んなところで従業員さんに間違われます・・・(笑)

 

そんな前置きはこのあたりにしておいて

今月の7月18日(土)と19日(日)に

大手家電量販店の「エディオンさん」にて

写真セミナーを開催します!!!

 

内容はこんな感じです。

 

 

7月18日(土)は

名古屋市の覚王山にて夏休みのお出かけなどで役に立つ

「お出かけフォト」

の上手な撮り方。

 

そして、7月19日(日)は

「エディオン名古屋本店」

にてカメラの基礎講座を開催します。

 

ちなみにパッと見、7月18日(土)の覚王山の方が

楽しそうに見えちゃいますが

実は7月19日(日)の基礎講座で絶対に撮影が上手になります。

 

「絶対!」です。

 

保証します(笑)

 

詳しい内容をここでお話してしまうと

当日は参加しなくてもいいとなってしまうので

ここではほんの少しだけ・・・。

 

例えば、初めて魚釣りに行ったとします。

ほとんどの方がそうだと思いますが

初めての魚釣りで全く釣れなかったら

もう2度と行かないですよね・・・。

 

そんな魚釣りが初めての方に

「鯛」などの大物を釣らせるやり方を教えても

釣れる可能性はほぼゼロですし

運よくエサに食いついたとしても

かなりの確率でバラします・・・(笑)

 

なので、初めての方には上手く撮影させることよりも

まずは失敗しない方法を教えることのほうが大切なんです。

 

で、その失敗しない方法というのが

写真撮影にはあるんです。

 

これに関してはほとんどのプロカメラマンの方が出来ません。

 

なぜなら一般の全くの初心者の方を教えたことがないからです。

 

全くの初心者の方が

「何で失敗するのか」

「どこで苦戦するのか」

これさえ分かっていれば伝えることって実は

 

たったひとつだけなんです!!!

 

この最も大事な

「たったひとつ」

を7月19日(日)の基礎講座でお伝えしちゃいます!!!

 

気になる方はぜひ

「エディオンさんの撮る撮るクラブ」

https://www.edionclub.com/program/list.php?club=torutoru&studio=nagoya

にお問い合わせくださいね♫

 

恐らく、このレッスンに関しては

日本で1番分かりやすいはず・・・。

 

お会いできることを楽しみにしています!!!

 

結婚式のサイト

https://st-asone.com/

 

出張撮影のサイト

https://go-asone.jp/