blog

撮影アイテムのご紹介①【前撮り】

先週、嘘みたいに咲かなかった桜も

ここ数日の暖かさでよーやく見頃を迎えました。

最近は名古屋城でのロケーション撮影が多く、

毎日毎日名古屋城の桜を見ていますが、4/4(火)の桜は7部咲き、

今週末には満開を迎えると思います♫

ただ

週末、特に土日の天気が心配ですが・・・。

さて、本日は前撮りの際によく使用するアイテムのご紹介です!

撮影アイテムで一番よく使われるのは

ガーランド

フォトプロップス

イニシャルブロック

この3つが断トツ多いです。

一番手に入れられやすいこともありますし

取扱いもものすごく簡単ですからね。

イニシャルブロックやプロップスは購入される方が多いですが、

ガーランドは手作りされる方が多いのでガーランドのことをお伝えしますね。

まず使い方①

0075-1

これが一般的な使い方ですよね。

ポイントはおふたりの手の高さを同じにすること。

手の高さを同じにし

間隔を均等にに保つと

きれいなアール型になりますよ。

この時よく困ることが

「風」

です。

風が強いとガーランドがひーらひらして・・・(笑)

その時は風をおふたりの背中で受けるようにします。

絶対に風を正面から受けないこと!

これが鉄則です。

あとは写真のように手をつないで風の通り道を遮断してください。

ここまですれば相当な強風でない限りきれいに撮影できます。

次回はガーランドの違う使い方と

手作りされる際の注意点をお伝えしますね♫