blog

【結婚式スナップ撮影】外式ってなに?

おかげさまで昨日ご案内させて頂いたスナップ撮影・割引キャンペーンの

お問い合わせがちらほら来るようになってきました。

1日に2組限定ではありますが、

会場様が持込みOKなのか?という事もありますので

まだまだ撮影可能なお日にちがございます。

お気軽にお問い合わせください。

そんな問い合わせの中でこんな内容がありました。

披露宴会場とは違う場所の神社で挙式をするんですが撮影可能ですか・・・?

もちろん、撮影可能です!

これはいわゆる「外式」というものです。

披露宴会場にチャペルはあるが、違う神社で神前式を挙げたい。

そんなおふたりの挙式スタイルです。

名古屋市内ですと「護国神社さん」が有名ですよね。

もちろん、「護国神社さん」での撮影も可能です。

「護国神社さん」の桜並木は絶景です。

あの桜並木の中を歩く花嫁行列は見応え抜群!

その他には「川原神社さん」があります。

「川原神社さん」の魅力は何と言っても心優しい神主さん。

あの神主さんの心温まるメッセージは心が和みます。

当然、撮影不可の神社さんもございます。

ほんとにわずかなんですけどね・・・。

披露宴を挙げるなら披露宴を撮ってくれる会場のカメラマンがそのまま神前式も撮影すれば?

と普通は思われがちですが、実は・・・。

カメラマンが神社に出張するので「出張料」というものが発生します。

「出張料」は移動にかかる移動費のようなものです。

これだけで終わればいいんですが、その他に、

「延長料」というものが発生するケースが多々あります。

「延長料」は字のごとく、時間延長に対する料金です。

1時間1万円~高いところで2万円や3万円になるところもあります。

「出張料」+「延長料」で5万円ほどになる場合も多々あります。

えっ!5万円も・・・。

そんなに?

と思われがちですが本当の話です。

5万円ってスタジオアズワンのスナップ撮影の料金じゃ・・・。

そうなんです・・・(笑)。

着物来てタクシーに乗って神社で挙式。

なのに普段ならかかるはずのない料金が加算されるんです。

なんかバカバカしいですよね。

スタジオアズワンでは基本出張料は頂いておりません。

愛知県の豊橋や岐阜県の北の方(郡上や高山)、三重県の津市は出張料は頂いておりますが、

それ以外は頂いておりません。

また、例えばですが名古屋市中区の護国神社で挙式、

披露宴会場は中区丸の内や栄、名古屋駅付近といった場合でも料金は頂いておりません。

外式でお金が余分にかかるなぁとお悩みのお客様は是非ご相談くださいね。

https://st-asone.com/contact