blog

【結婚式スナップ撮影】カット数って?

おかげさまで12月のスナップ撮影割引キャンペーンも

たくさんのお問い合わせを頂くようになりました。

ただ、どうしても持ち込みが出来ない会場もありますので

まだまだ空きがございますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

https://st-asone.com/contact

昨日、お問い合わせの中でこんな内容がありました。

会場にスナップ撮影を頼むと100カットしかもらえないんです・・・。

「えっ?」

と迷わず答えましたが、実はよくある話なんです・・・。

ある会場さんではスナップ撮影のカット数が100カットというところがあります。

もちろん、カメラマンはもっともっと撮影していますが、

実際におふたりがもらえるデータの数が100枚という事です。

ちなみに、スナップ撮影の納品カット数は平均で400カットという感じです。

300カットの会場もあれば500カットの会場もあります。

500カットという会場さんはごくまれだと思います。

会場さんによっては300カットだといくら、

400カットだと、500カットだとというように

カット数に応じて金額が変わるというケースもあります。

ただ、100カットは少なすぎますよね・・・。

スタジオアズワンでは最低カット数を500カットとしております。

500カットは絶対に保証しますというものです。

式の種類やゲストハウスなのかホテルなのかで若干進行が違うため、

前後はしますが何がなんでも500カットは絶対に保証します。

ちなみに今までの最多は・・・。

なんと

約2,300カット!

びっくりですよね(笑)

確かこの時は撮影総枚数が3,500カットほどだった記憶が・・・。

さすがに2,300カットあると大変です。

DVDが3枚ですからね。

DVD1枚に入る枚数が約800枚ほどですので。

さすがにこれは大変だなと感じる方には1枚に収められるよう約800枚にします。

DVD2枚になってもいいからという方には1,500枚近くになるはずです。

このようにスタジオアズワンではお渡しするデータの数にあえて上限を設けておりません。

お渡し出来る限りお渡しさせて頂きます。

もし、会場さんから頂けるお写真の数にご不満がある方は

是非お気軽にお問い合わせくださいね。

可愛い男の子ですよね♫

このお写真は今年の2月に撮影させて頂いたものです。

この時にお渡しさせて頂いたお写真の枚数は・・・

975枚でした(笑)