blog

2次会会場を選ぶ時のポイント

スタジオアズワンではロケーション前撮りや結婚式のスナップ撮影の他に

2次会のスナップ撮影のご注文も多く頂いております。

前撮りや結婚式のスナップ撮影でお客様とお打ち合わせをさせて頂くと、

「オススメの2次会会場ってありますか?」

とよく質問をされる事があります。

まずは立地ですよね。

2次会は時に終了が遅くなる事があります。

20時30分スタートですと、終了が22時30分。

何だかんだで23時近くになる事も多いです。

そんな時、

「終電に間に合わない!」

なんて事が起きたら大変ですよね。

なので2次会会場はまず場所・エリアの選択から始まります。

呼ばれるゲストの目線で見たら名古屋駅周辺や金山駅周辺などの総合駅近くが便利ですよね。

次に重要なのは会場の広さ。

呼ぶゲストの数でだいたい決まってしまいますが、

ポイントは少し広めの会場をセレクトしてみてください。

実はここがほんと重要なんです。

結婚式場と2次会会場の違いは、

手荷物やコートなどの上着をお店側が預かってくれるかくれないか。

結婚式場にはちゃんとクロークがありますが、

二次会会場には残念ながらありません。

コートなどの上着もハンガーラックがある店と無い店があります。

クロークも無い、ハンガーラックも無いとなると、

足元に置いたり、イスの背もたれに掛けたりと何かとスペースが必要です。

そして、2次会には実際にこんなトラブルもあります。

「私の荷物が無い!」

「誰か間違えて私のコート着てる!」

皆さんアルコールが入っていますからね(笑)

また、結婚式に続いて2次会にも参加と言うご友人もいらっしゃるはずです。

そんなご友人はかなりの確率で引き出物を持参します。

スペースが無いとさすがに無理ですよね(笑)

なので2次会会場を選ぶ際のポイントは、

「立地と広さ」

これが一番です。

よく撮影にお邪魔するささしまグローバルゲート2階にある

THE HOUSENDOU

https://housendou.owst.jp/

がオススメです。

本屋さんの中にあるので最初は

「どこだどこだ?」

と迷いますが・・・(笑)

ビンテージシックでおしゃれ、

スペースも十分。

映像を上映する際の画面の大きさも申し分なし!

シーズンによっては夜のイルミネーションもキレイです。

気になる方はぜひご参考にしてみてくださいね。

スタジオアズワンではたくさんの結婚式場や2次会会場さんにお邪魔します。

「こんなところが素敵ですよ」

「こんなところはいかがですか?」

とお写真や映像以外のご相談も対応可能です。

お気軽にご相談くださいね♫

https://st-asone.com/contact