blog

【結婚式スナップ撮影】スタジオアズワンのこだわり

おかげさまでスタジオアズワンのブログも今回で99回目。

次で記念すべき100投稿になります。

本当ならもう少し早いペースの予定でしたが、何だかんだありまして・・・(笑)

お正月も明け、今月の12日からいよいよ結婚式の撮影に突入します。

3連休ですからね♫

12、13、14日は大変ありがたい事にご予約でいっぱいです。

ずっとお世話になっている会場様

初めてお伺いする会場様

色々ありますが、気を引き締めて2019年も頑張ります!

ところで、「スタジオアズワンは他社さんと何が違うんですか?」

とお尋ねされる事があります。

品質・お値段・テイスト・雰囲気・・・。

もちろん、違う点はたくさんあります。

恐らくスタジオアズワンに限らず、競合他社さんに全部それぞれ良い点があります。

確かにうちは金額もお値打ち、

品質にも自信がある。

雰囲気も重視して撮影するし・・・。

なかなか沢山あり過ぎて絞れないですよね(笑)

しかし、ひとつだけはっきり言える事があります。

ご友人やゲストの方もカメラやスマホをお持ちです。

中にはプロもびっくりと言うくらいの高価なカメラをお持ちの方もいらっしゃいます。

当然皆様も撮影しますよね。

プロとアマチュアの違い・・・。

構図?

明るさ?

色味?

撮り逃さず全部撮ること?

もちろん、全てです。

ですが、スタジオアズワンのプロは、

ご友人やゲストの方1人として1枚も撮れていないような写真を撮ること。

「やっぱプロってすげーや」

そう思わせる写真を残せるか残せないかだと思います。

色味や明るさなんてスマホのアプリでより綺麗に加工が出来ます。

構図だって後から多少なら何とかなります。

一眼レフはiPhoneの連写には勝てません(笑)

だから、プロとアマチュアの違いってそこじゃないんですよね。

プロにしか出来ないこと

プロだから出来ること

それが私たちに求められている部分だと思います。

「頼んで良かった」

私たちはこのひと言が何よりもうれしいんです。

披露宴フィナーレの新婦手紙読み。

新婦の表情・新婦親御様の表情、

家族や友人・・・。

そうじゃない部分にもドラマがあるんです。

優しく支える新郎の手。

友人やゲストの方では絶対に撮影出来ないものを撮る。

それが私たちスタジオアズワンです。

次回は記念すべき100投稿目。

なんと!

スタジオアズワンからうれしいプレゼントがあります!

ぜひお楽しみに!!