blog

【Q&A】どこまでが撮影対象地域ですか?

「〇〇市なんですが出張費は必要ですか?」

最近聞かれる質問の中で最も多い内容です。

いわゆる、出張費というものです。

スタジオアズワンは名古屋市中区栄(最寄り駅:伏見駅)にありますので、

この場所をスタートとして撮影エリアを決めております。

しかし、実は明確な規定がありません・・・(笑)

正直、お客様によって変えているのも事実・・・。

ですが、最近ようやくある程度の規定を決めさせていただきました!

「片道1時間以内!」

これです!

またまたかなりのおおざっぱ(笑)

名古屋から1時間だとかなり行けちゃいますからね。

名古屋市内はもちろんの事、

岐阜市や四日市も1時間以内で行けちゃいますから。

ちなみに1時間だと新幹線に乗れば京都・大阪にも行けちゃいます。

じゃあ、京都や大阪も無料で来てくれるの?

と言われると困っちゃいますが・・・。

そこで、ここの地域は出張費を頂きません!

という具体的な地名を上げさせて頂きます。

愛知県は

名古屋市・一宮市、知多市・常滑市・岡崎市・豊田市・安城市

上記のようなエリアが出張費無料!

有料地域は豊橋市と蒲郡市です。

続いて岐阜県

岐阜市・各務原市・瑞穂市・可児市・多治見市

ここまで無料!

有料地域は郡上八幡や高山など明らかに遠いエリア。

最後に三重県

四日市市までは当然無料!

ですから、桑名市も無料ですね。

悩むのは鈴鹿市・・・。

すみません、鈴鹿市や津市などは有料地域とさせてください。

松阪市や伊勢市も有料です。

意外に広範囲が出張費無料ですよね。

「ん?浜松は?」

確かに新幹線だと1時間以内・・・。

高速道路でも朝方なら1時間で着いちゃいますが・・・。

ごめんなさい!

浜松は有料地域です・・・。

スタジオアズワンは最近ですと、

愛知県の常滑市

岐阜県の可児市や瑞穂市に撮影でお伺いさせて頂きましたが、

もちろん出張費は頂いておりません!

実は郊外にある結婚式場って必ず駐車場があるから車で向かう時は

ほんとうに助かるんですよね(笑)

昨年末にお邪魔した会場さんは

岐阜県可児市にあるグリーンキャメロットさん!

https://greencamelot.sp-bridal.jp/

この時も当然出張費は頂いておりません!

会場スタッフさんも丁寧に対応してくださり、

担当プランナーさんは会場内を非常に分かりやすくご案内してくれました。

撮影時間も十分なくらい頂けましたので、

撮影していて非常に楽しかったです。

グリーンキャメロットさん、その節は本当にありがとうございました。

1階には大人数対応の披露宴会場があり、

2階には食事会などの少人数向パーティーや1.5次会にも

最適なお部屋がありました。

隣の川沿いから注ぐ自然光がとても素敵な会場さんでしたよ。

テラス?

デッキ?

のようなものがあり、高台から一望できる感じです。

紅葉シーズンはとにかく綺麗だろうなぁと見とれちゃいました。

可児市や多治見市の方はぜひ会場見学にでも足を運んでみてくださいね♫

(間違っても宣伝ではございませんので・・・)