blog

【結婚式】よく似た名前の会場さん

実際にあったお話・・・(笑)

名古屋に限らず日本全国にはよく似た名前の結婚式場さんがたくさんあります。

「〇〇〇〇テラス」

「〇〇〇〇迎賓館」

こんな感じの名前が多いでしょうか?

当然、よく似た名前はどこにでもあります。

飲食店さんや美容院さんもそうですよね。

しかし、実際にご友人やゲストの方が違う会場さんに行ってしまったら大変(笑)

以前こんな事がありました。

大阪市内の結婚式場で撮影。

挙式も無事終わり、ガーデンでフラワーシャワーをし、

その後全員で集合写真。

集合写真も無事に終わり、そのまま披露宴会場に向かったところ、

担当プランナーさんが血相を変えてカメラマンのもとへ・・・。

「さっき撮った集合写真見せてもらっていいですか?」

何かあったのか?ってなりますよね。

「実は違う会場に行くはずの方が紛れ込んでしまっていて・・・」

えっ?!

「修整で消す事可能ですか?」

こんな事がありました。

経緯を聞くと

その方は会場の名前を勘違いしていて、会場に着いた途端、

集合写真が始まっていたからスタッフが慌ててご案内してしまったとのこと。

そりゃそうなります。

原因は会場の名前が似ていたからだそうです。

なかなかこんな事はないと思いますが、

名古屋市内にも非常に名前が似ているホテルさんがあります。

「名鉄グランドホテル」

「名鉄ニューグランドホテル」

同じ名古屋駅付近にあるホテルさんですが、

方向が全然違います・・・。

「ホテルキャッスル」

「キャッスルプラザ」

ホテルキャッスルは名古屋城のすぐお隣。

キャッスルプラザは名古屋駅すぐ。

場所が全然違います・・・。

たくさんいたら1人くらいは誰か間違えちゃいますよね(笑)

必ずご新郎ご新婦様から送られてきた

「招待状」

をしっかり見てくださいね。

必ずアクセス方法が書いてありますので。

ホテルキャッスルさんは以前お伝えした通り、

名古屋城すぐお隣のホテルさん。

とにかく眺めのいい素晴らしいホテルさんです。

少し前までは「ウェスティン」の名前が付いていましたので

「ウェスティン」と言えば良かったのですが・・・。

ちなみに「キャッスルプラザ」は

名古屋駅すぐのホテルさんです。

徒歩で5分以内とアクセス抜群!

しかも何がいいって名古屋駅から地下街で繋がっているため、

地上に出て歩く必要ありません。

「寒い・暑い」

も関係なし!

しかも、傘もいりません。

地下街から出てすぐの場所なので雨風関係なし!

付近には飲食店もたくさんありますので、

披露宴後の2次会にも最適です!

「キャッスルプラザさん」

https://www.castle.co.jp/plaza/wedding/

披露宴会場(バンケット)はこんな感じです。

スタジオアズワンもこれまでに何度もお世話になったホテルさんです。