blog

【結婚式】ヒルトン名古屋さん

「マリオットさん」

「キャッスル名古屋さん」

「キャッスルプラザさん」

とご紹介してきましたので、その他のホテルさんをご紹介しないわけにはいきません(笑)

本日は

「ヒルトン名古屋さん」

名古屋に限らず全国の主要都市には必ずありますので有名なホテルさんですよね。

名古屋のヒルトンさんは名古屋駅から地下鉄でひと区間の場所にあります。

すぐ近くには、有名な名古屋観光ホテルさんや

歌舞伎などで有名な御園座もあります。

ヒルトン名古屋さんの魅力は何といっても

最上階のチャペル!

高さはなんと

「105メートル!!」

チャペルの名前がOne O Fiveですから

たぶん105メートルってことだと思います。

ごめんなさい、実は調べていません(笑)

で、最上階のチャペルからの眺めはというと

こんな感じ!

これは名古屋駅方面の眺めです。

この時はちょうど西日が差す時間帯でしたので幻想的ですよね。

夜になると夜景は最高だと思います。

この最上階のチャペル、何が他と違うかと言うと

披露宴会場としても利用可能。

その他には1.5次会や

企業のパーティーなどでも使用可能なんです。

なかなかこんなチャペルはないと思いますよ。

そして、通常の披露宴会場はこんな感じです。

高級ホテルらしい、ラグジュアリーな雰囲気です。

名古屋駅からは地下鉄ひと区間ですが、

名古屋駅寄りの場所に位置していますので

タクシーでもワンメーターの距離。

近くには大きな商業施設もありますし、

もちろん、飲食店さんもたくさんありますので

披露宴後の2次会にも便利です。

実は以前こんな事がありました。

ヒルトン名古屋さんにお邪魔し、

披露宴会場内で機材を準備

さて、外観でも撮ろうとエレベーターで1階に。

途中で停まったフロアから何やらとてつもなく身体の大きな猛者どもが乗り込んできました・・・。

「阪神タイガースの選手!!」

これから名古屋ドームに向かうところでした。

ハイステータスホテルさんですとごくまれにこんな事があります(笑)

大丈夫です!

カメラを持っていたからといって撮影なんかしていません!

握手をしてもらっただけです・・・(笑)

以上、ヒルトン名古屋さんのご紹介でした!

https://www.hiltonwedding.jp/nagoya/