blog

【結婚式】会場選びのポイント

結婚式をお考えのカップルは

どこを重視して結婚式場をお選びになられますか?

何を重視して結婚式場をお選びになられますか?

*アクセスが便利な会場

*お料理が美味しい会場

*出来たばかりでキレイな会場

*予算がマッチした会場

いろいろありますよね。

ちなみに

どれも正解です!

アクセスが良ければゲストの方も楽ですし

お料理が良ければゲストの方も喜んでくれます。

出来たばかりでキレイな会場だと気分も良いし

みんなに自慢も出来ちゃいますよね(笑)

もちろん、結婚式はものすごーくお金がかかります。

おふたりのご予算にマッチした会場っていうのもとても大切です。

しかし!

ほんとうにそれだけでいいんですか?

なにか抜けちゃっていませんか?

結婚式はアクセスが良ければ全てがいいわけではありません。

出来たばかりのキレイな会場さんだと

もしかしたらスタッフの教育などが行き届いてないかもしれません。

結婚式は立地や建物で出来ているわけではなく

「人のチカラ」で出来ています。

どんなに素敵な結婚式場でも

そこで働いているスタッフの方が生き生きしていないと

本当の意味でゲストの方を満足にはさせられません。

ですから

結婚式場を選ぶ際はぜひ

「スタッフの対応」

ここにこだわってほしいんです。

ところで

カメラマンってただひたすら写真を撮ってるって思ってますよね?

確かにひたすら撮ってます(笑)

しかし

披露宴中は誰よりも動きますし

誰よりも観察しています。

「ゲストの表情」

「お料理の進み具合」

「スタッフの対応」

などなど、全て見てます。

「なんだかゲストの方がつまらなさそうな顔しているなぁ・・・」

「お料理の食べ残しが多いなぁ・・・」

「スタッフの顔が死んでる・・・」

こんな結婚式、絶対に嫌ですよね(笑)

これから結婚式をお考えのおふたりや

これから結婚式を挙げられるおふたりの夢を壊す言い方かもしれませんが

こんな結婚式場なんてふつうに存在します。

ご新郎ご新婦様はとにかくご友人とのお写真撮影で大忙し。

周りを見る余裕すらありません・・・。

そして、ゲストの方は

「料理が美味しくなかったよ」

「スタッフの対応が悪かったよ」

なんて口が裂けてもおふたりには言いません(笑)

ですから

会場をお選びになられる際は

ぜひスタッフの対応を重視してください。

ちなみに

「プランナーさんの対応」

これは良くて当然です(笑)

会場選びの段階で対応が悪いプランナーさんなんてどうかしてます。

論外です(笑)

もし見る事が出来ましたら

「サービススタッフさんの表情」

「サービススタッフは生き生きしているか」

こんなところにも注目してあげてください。

スタジオアズワンが普段から撮影でお世話になっている

「三河湾リゾートリンクスさん」

http://www.linx-xspa.co.jp/bridal/

プランナーさんの対応はもちろんの事

サービスキャプテンもとにかく最高の対応をしてくれます。

撮りがいのあるいい表情してますよね。

ご新婦様を温かく見守る表情も素敵です。

安心してください!

決して盗み撮りなんかではありません!

「撮りますからね」

ってちゃんとお伝え済みです(笑)

良い結婚式には必ず良いスタッフさんがいます。

なので

スタッフさんの表情や活躍しているシーンも

残してあげたくなるんです。

「三河湾リゾートリンクス」

気になる方はぜひお気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

0563-32-3711

大丈夫です!

「今日決めて頂かないと・・・」

などと言ってなかなか帰らせてくれない会場さんでは

絶対にありません(笑)

おふたりの事をちゃんと考えてくれる最高のスタッフさんばかりです!

*スタジオアズワンのブログを見たと言っても何もありません。

ごめんなさい・・・。

もしかしたら何かあるかも・・・(笑)