blog

【結婚式】持込みだからこそ分かること

今週の30日(土)、31日(日)が

お花見には最適かと思いきや

思わぬ寒の戻り・・・。

この調子だと桜の満開は

例年より少し早いくらいかな?

という感じになりそうです。

4月6日、7日に結婚式を挙げられるご新郎ご新婦様はほんと幸せですよね♫

さて、つい先日の結婚式でも実際にあったことで

今までずっと思っていたこと

実際にあったことを少しだけ(笑)

結婚式に持込みと言う体裁で撮影に行くと

よくあるのが

スタッフがいい人だなぁと感じるか

今日はアウェーだな(笑)

だいたいこのふたつです。

まぁ、あまり仲良くし過ぎないで!

持込みなんだから少しくらい冷たく接してくれても大丈夫!

今まであまりにもひどいアウェーを経験してきましたので

もう慣れっこです(笑)

しかし、そんな慣れっこでも許せないことが

たったひとつだけあります。

写真撮影をする際

全く何もしないヘアメイクさんが時々います。

これが大げさではなく

ほんとうにいるんです!

黙って見てるだけです・・・。

カメラマンが少ない時間の中

ドレスの乱れを直して綺麗にして

ただでさえ時間が無いのに更に時間が無くなるという悪循環・・・。

じゃあ、このヘアメイクさんはいつもこんな感じなのかというと

そうではありません。

「カメラマンが持込みだから」

カメラマンが外部だから手伝おうともしないだけです。

普段の提携のカメラマンが撮影する時は

絶対に手伝っているはず(笑)

こんな事にももう慣れているので何とかしますが・・・。

しかしまぁ、どういう精神しているの

人間の心はないのか

色々考えてしまいますが(笑)

もしかしたらヘアメイクさん自身の考えではなく

上からの指示かもしれません。

ちなみに

結婚式の仕事をしていると

友人や知人から

「今度、結婚式を挙げるんだけどどこの結婚式場がおすすめ?」

「どこの結婚式場がいい?」

こんな質問を耳にタコができるくらい受けます。

その人のテイスト・予算・場所

色々なことを考えておすすめの結婚式場をお伝えしますが

スタッフが持込みかそうでないかで態度を変える

結婚式場さんは絶対におすすめしません!!

自分が結婚式を挙げる立場なら絶対に嫌ですからね。

そういえば

先日、「あのブログに書いてある結婚式場さんってどこのことなんですか?」

こんなお問い合わせがありました(笑)

もちろん

ちゃんとお答えしますよ。

ブログでは実名はあげませんが・・・(笑)

ブログに書いてあることが少しでも気になった方は

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♫

https://st-asone.com/contact