blog

【会場紹介】NEST by THE SEAさん

本日は先々週の3月31日(日)にお世話になった

「NEST by THE SEA」さんをご紹介します。

https://nest-bs.jp/

英語表記だと非常に書きづらいので

ネストバイザシーさんにさせて頂きます(笑)

実は今月の27日(土)もお世話になるんです。

しかも

偶然にも3月31日(日)と4月27日(土)は

同じプランナーさん。

このプランナーさんがまぁとにかく素敵なプランナーさんなんです♫

ではでは大事な内容はというと

場所は愛知県の知多市新舞子にあります。

愛知県や名古屋市の方なら誰もが知る

「新舞子のビーチ」

のすぐお隣です。

なのでロケーションは抜群です。

3月31日(日)も

ウィンドサーフィンをしている方がたくさんいましたね。

名古屋からだと車で1時間圏内かな。

今は途中まで名古屋高速が開通したので

名古屋高速を走ると時間帯によっては

名古屋市の中心部から30分で行けちゃう感じです。

もちろん

電車も便利です。

ネストバイザシーさんのすぐ横は「新舞子駅」。

駅から会場へは徒歩2、3分の距離だと思います。

そして

ネストバイザシーさんはとにかくオシャレ。

披露宴会場はこんな感じです。

オシャレですよね~♫

名古屋市内にもこんな会場ありませんよ。

では別角度でもう1枚。

ん~やっぱりオシャレ♫

ネストバイザシーさんはアンティークの家具や雑貨などが

ものすごくたくさんあります。

どこで撮影しても絵になる会場さんです。

ご新郎ご新婦様の入場口も

「階段」と「ガーデン扉」があり

ゲストを退屈させません!

また

写真にはありませんが

広いガーデンもあるので

挙式後はスナップで全員集合写真や

定番の

「フラワーシャワー」

「ブーケトス」

「ブーケプルズ」

などもお楽しみいただけちゃいます。

ではここから本題(笑)

ネストバイザシーさんのここが他とは違う!

です。

ちなみにネストバイザシーさんのチャペルはこれ

「ん?他となにが違うの?」

「想像通りのチャペルだけど・・・」

「よくあるチャペルだよね・・・」

何だかこんな声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

実は

正面に見えるステンドグラス

なんと!

「ティファニー製のステンドグラス」

なんです。

そんなすごいステンドグラスはなかなかありません!

ではここでまたぶっちゃけ話(笑)

結婚式場でよく見るチャペルのステンドグラス

本物だと思っていませんか?

「えっ?そうなの?」

そうなんです(笑)

もちろん、全部が全部ニセモノではありませんが

よくあるのが

正面に見えるステンドグラスは本物だけど

通路側にあるステンドグラスはニセモノ・・・。

これはよくあることです。

ステンドグラスのデザインを薄いフィルムに出力して

ガラスに貼ると

「なんちゃってステンドグラスの完成!」

これはほんとうによくあるパターンです(笑)

ご安心ください。

ネストバイザシーさんのステンドグラスは本物です。

ステンドグラスもそうですが

アンティークな家具や雑貨は見るだけでも価値がありますよ。

結婚式だけじゃなく

家具や雑貨がお好きな方は

ぜひネストバイザシーさんに足を運んでみてくださいね♫