blog

【結婚式】式場選びのポイント③

「式場選びのポイント」

さてさて、いよいよ第三弾です。

あらかじめお伝えしておきます。

決して全部が全部じゃないですからね(笑)

しかし、高い確率で当たるはずです。

これまで

①式場見学に行く曜日

②お見積りの入手

こんな感じだったと思います。

最後に残るテクニックはと言うと・・・

式場見学は月末に行くと高い確率でお値打ちになるはずです。

ちゃんと理由があるんです。

結婚式も立派なビジネスですので

結婚式場さんには必ずノルマや予算目標があります。

金額に関してはあくまでも最終決定の金額ではないため

予算目標というのは立てづらいですが

「獲得件数」

に関しては絶対にノルマや目標があります。

月末になると

「今月は〇件足りないや・・・」

「今月はノルマ達成!」

などの話題で結婚式場さんは大変なんです(笑)

ノルマや目標は厳しめに設定してありますから

「今月は〇件足りない!」

「今月はノルマ達成まであと〇件!」

となっています。

そんな月末に式場見学でお客様がお見えになったらどうなります?

もちろん、ガンガンに営業に来ますが

ノルマ達成のためにお値引きがあったり

お値打ちな条件があったりとするはずです。

実はこれ

車屋さんなどでも同じなんです。

車は買うなら月初より月末。

結婚式も同じなんですよね。

そして、もう1点とびっきりの裏技が。

見学に行く結婚式場さんの決算月。

これはかなりポイント高いです。

1年間のノルマや目標はひと月分とは比べものになりませんからね(笑)

車なら3月がよくお得って言われますよね。

でも、結婚式場さんの決算月なんてどうやって調べるの?

そうですよね。

普通分からないですよね。

しかし、調べる方法はあるんです(笑)

これ以上はさすがに企業秘密(笑)

気になる方はぜひお気軽にご相談くださいね♫

https://st-asone.com/contact

*写真とブログの内容は一切関係ありませんからね。

愛知県の知多市にある

「ネストバイザシーさん」

の署名カバーのデザインが素敵だったのでついつい撮っちゃいました。