blog

【ハートのあじさい】皆様にとって素敵なことがありますように

6月9日は大安でしたが

日曜日ということもあり

一部のスタッフでエンジョイしてきました(笑)

前日の6月8日(土)

何やらインスタで騒がれている場所が・・・。

名古屋市からすぐにある一宮市のとある神社がとんでもないことに。

いざ行ってみると

駐車場は満車。

すごい渋滞の列・・・。

で、神社の中に入ると

これですよ、これ!

神社の中に手を洗う場所がありますよね。

「手水舎」

こんな行列です(笑)

しかもこの写真

16時過ぎに撮りましたから

その前の時間帯はもっと並んでいました・・・。

あるサイトには1時間待ちと書いてありましたが

絶対に1時間ではたどり着けない・・・。

しかし

そこは気合と根性で!

これです!!!

あじさいのお花がお水の中に敷き詰められていて

とっても素敵♫

並んで待ったかいがありました。

これは愛知県一宮市(旧尾西市)の

「御裳神社」

で毎年開催されている

「あじさいまつり」

の様子です。

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/1346/

どうも1年に1回のみで

今年は6月の8日と9日だけみたいです。

神社の敷地にはたくさんのあじさいとお店があり

心もおなかも満足のおまつりでした。

そんなたくさんのあじさいの中に

こんな幸運なものを発見!

「ハートの形をしたあじさい」

これも話題になっていましたよ。

見てみたい!

という方はぜひ来年足を運んでみてくださいね。

ちなみに

駐車場待ちと

手水舎の行列は覚悟してください。

あと、蚊がいるので虫よけスプレー必須(笑)

このブログを見てくださった方に

良いことありますよーに♫