blog

【結婚式】実はみんな気になってること。

ゲストハウスではまず見かけることはありませんが

ホテルの結婚式に招待されると

こんなウェディングケーキを見たことありませんか?

これですよこれ!

ホテルウェディングと言えば

このウェディングケーキ!!

 

恐らくこれはまだまだ低い方で

中にはもっともっと背の高いウェディングケーキがあります。

 

ところでみなさん!

これ、本物だと思っていますせんか?

 

実はほとんどダミーなんです・・・。

 

下から上まで全て生ケーキの本物!

というのは恐らく

芸能人かVIPの方か

ご新郎様がどこかの社長さんか

ご新婦様がどこかの会社の社長令嬢か・・・。

 

そんな時くらいしかありません・・・(笑)

 

「でも、ちゃんとケーキに入刀してるし・・・」

 

そうですよね、気になりますよね・・・。

 

では、なかなか見ることがない裏側を

公開しちゃいます!

 

これです!

「んっ?いたって普通だけど・・・」

「あれ?なんか不自然な気もするけど・・・」

 

そうなんです。

何か妙に不自然に盛り上がっている部分がありませんか?

 

ちょうど写真中央の周りとは明らかに

デザインが違う部分。

 

実はこの部分のみ本物の生ケーキなんです・・・。

 

ご新郎ご新婦様はこの部分に

ナイフを入刀しているんです・・・。

 

さすがにこれはなかなか見れない部分です(笑)

 

ちなみに

色んな結婚式にゲストとして出席された方は

何か違和感を感じませんか?

 

ゲストハウスなどでは

ケーキ入刀シーンが終わってしばらくすると

スタッフがケーキをどこかに運んでしまいますよね?

 

でも、ホテルって最初から最後までずっと置きっぱなし・・・。

 

では、ゲストの方に振る舞われる

ケーキはどこから来たのでしょうか?

 

ゲストハウスなどでは

みなさんにケーキが振る舞われる際にかなりの確率で

「先ほど、おふたりがナイフを入れられたケーキです」

と司会者さんからアナウンスがあるはず。

 

「そーゆーことかー」

 

はい、そうなんです(笑)

 

どこで見分けるかといいますと

ファーストバイトのシーンで見分けることができます。

 

そのウェディングケーキが本物の場合

ファーストバイトをする際には

必ずそのウェディングケーキからスプーンですくいます。

 

しかし、ウェディングケーキがダミーの場合

ご新郎ご新婦様のすぐ隣にいる

サービスのキャプテンがすでに切り分けしたケーキを

お皿にのせた状態でおふたりにお渡ししています。

(よーく見ておいてください)

 

ここが見分けるポイントです(笑)

 

間違ってもウェディングケーキの裏側を

見に行かないでくださいね。

 

https://st-asone.com/