blog

【結婚式】とんでもない結婚式場さん・・・。

つい先日、とある結婚式場さんに撮影でお伺いしました。

今回で確か3回目か4回目の結婚式場さんです。

 

約1年振りとはいえ

色々勝手は分かっていますし

会場の作り・流れはに関しても全く問題なし!

といった感じなんですが

ある意味問題だらけの会場さんでした・・・。

 

まず、ご新郎ご新婦様がいらっしゃらない場所での

スタッフの無駄話がとにかく多い(笑)

 

「あの~、若干聞こえていますが・・・」

 

私の耳に入ってくるレベルですので

間違いなくご新郎ご新婦様の耳にも入っているはず。

 

「なんか緊張感ない式場だなぁ~」

とスタートから嫌な予感が・・・。

 

そして

私の予想は見事に当たりました(笑)

 

ここからあり得ないことのオンパレード・・・。

 

まず、アルバイトのサービススタッフのズボンが黒のデニム・・・。

(確か2名はいました)

しかも、色落ちしてデニム感満載(笑)

 

「あの~、デニムって本来は作業着って知ってます?」

 

そこにオシャレ求めなくても・・・。

 

まだ続きます。

 

上は白のシャツに黒のベスト。

下は黒のスラックス。

肝心な足元は茶色のローファー・・・。

(1名は確実に発見しました!)

 

他の方はもちろん、黒の革靴なんですが

「まぁ、汚いこと・・・」

間違いなくかなりの期間、靴磨きしていないです。

 

まだまだ続きます。

 

披露宴中にいきなり現われたプランナーさんの靴がこれです。

 

なんと!

「UGGのムートン・・・」

冬場だから足元冷えますよね・・・。

 

しかし

せめてお客さんがいない事務所内だけにしておいてください(笑)

 

この仕事を始めて約20年。

始めてこんなケースに遭遇しました(笑)

 

もうそろそろ出尽くしたでしょ?

 

と思われがちですが

実はまだあるんです・・・。

 

極めつけはこれ!

 

 

あえて分かりづらくモノクロにしています。

カラーのままだとある意味こちらが訴えられそうなので・・・。

 

ご新婦様のアテンドさん

かがんだりしゃがんだりする度にこれです。

 

背中?腰?が丸見え・・・。

 

もうあり得ない天国の結婚式場さんでした(笑)

 

ちなみに

しっかりした結婚式場さんですと

ご新婦様のアテンドさんはかがんだりしゃがんだりすることが多いので

予め丈の長いジャケットを着用することが義務付けられています。

 

また、丈の長いジャケットを制服として支給している

結婚式場さんも中にはあります。

 

ちなみに

ゼクシィさんによると

愛知県には184件

岐阜県には45件

三重県には41件

計270件の結婚式場があるそうです。

(ホテル・ゲストハウス・レストランなど全て含みます)

 

そして、この際だからと思い

過去に撮影したことがある結婚式場さんの件数を調べてみました(笑)

 

なんと

「169件!!!」

まだ行ったことがない結婚式場さんが

100件もありましたが

169件はなかなかの数字です。

 

今回のとんでもない結婚式場さん

間違いなく169件の中で第一位です!!!

 

教育ってほんとうに大切ですね。

 

教育の大切さを改めて知ったある日の1日でした♫

 

https://st-asone.com/