blog

【結婚式】結婚式に出席されるゲストのみなさんへ

もうまもなく3月ということで

結婚式業界もいよいよ春の繁忙期に突入します。

 

今年は件数が落ち込むはずの2月も

「令和2年2月」

ということで

大変ありがたいことになりました・・・(笑)

 

結婚式業界が繁忙期になるということは

もちろん、皆さまも結婚式に出席されるケースが多くなります。

 

そんな時

「これには気を付けて!」

「これだけは守って!」

ということをお伝えしますね♫

 

「スタッフの指示にはちゃんと従って!」

「司会者さんのアナウンスはちゃんと聞いて!」

「とにかく遅刻しないで!」

「式場付近のコンビニでご祝儀袋買わないで(笑)」

「お酒を飲み過ぎないで!」

「挙式中は騒がないで!」

「女性のサービススタッフをナンパしないで(笑)」

「写真・映像カメラマンの邪魔をしないで!」

「ウコンの力の空き缶を式場付近や式場内に捨てないで!」

 

ざっとこんな感じでしょうか(笑)

 

新郎様のご友人で新婦様のご友人にアタックするのはありです。

その代わり、相手が少しでも嫌がったら素直に諦めましょう(笑)

 

いやいや、実はそんなことじゃなく

誰しもが無意識にやってしまうことがあるんです。

 

それは・・・

これです!!!

 

「んっ?なんかおかしい?」

って、普通は思うはずです。

 

これ、自分の席のテーブルにカメラを置いているだけなんですが

よく見るとストラップがテーブルの外に出ていませんか?

 

実はこれ

ものすごく危ないんです。

 

ストラップがテーブルの外に出ていると

誰かが引っかけてカメラを落下させる原因になります。

 

「料理や飲み物を運ぶサービススタッフ」

「写真や映像のカメラマン」

「出席者の方々」

「ほろ酔いでいい気分の方」

 

もちろん、ご新郎ご新婦様ということもあります。

 

想像してみてください。

 

ご新郎ご新婦様がご自身の席の横を通過。

その時にストラップを引っかけてカメラが落下。

 

そして、カメラが壊れたり損傷したり・・・。

 

そしたら、ご新郎ご新婦様に弁償してもらいますか?

 

その他には

出席した結婚式には

ご新郎ご新婦様のお兄さんやお姉さんのお子さんが・・・。

(甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃん)

そのお子さんがはしゃいで走り回り

ストラップを引っかけてカメラが落下。

 

その際、ご新郎ご新婦様のお兄さんやお姉さんに

弁償をお願いできますか?

 

なかなかできないですし

ものすごく嫌な気分というか

後味の悪い結婚式になりますよね・・・。

 

大切な方の「一生に一度の結婚式」が

何とも言えない微妙な1日にならないよう

自己管理をお願いしますね。

 

ちなみに

「カメラのストラップは絶対外に出すな!」

「もし、誰かが引っかけて落ちて壊れたら、持ち主の責任だ!」

写真学校に入学したら一番最初に習うことなんです(笑)

 

大切なものは大切に扱いましょう♫

 

https://st-asone.com/