blog

【式場紹介】エルダンジュ名古屋さん(前半編)

本日のブログは久しぶりの結婚式場紹介。

 

今回は

「エルダンジュ名古屋さん!!!」

https://www.ailedange.jp/nagoya/

 

場所は

〒450-0003

愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3

です。

 

「名駅南ってどこ???」

と思う方も当然いらっしゃると思いますが

名駅すぐの「ささしま」よりも名古屋駅に近いと思ってください。

 

近くには「劇団四季」がありますし

レジャックのある交差点から歩いてすぐの距離です。

 

「エルダンジュ名古屋さん」の良いところ

*抜群にスタッフの対応が良い

*お料理が美味しい

*駅チカで全天候型(雨は一切関係なし)

 

こんな感じですが

実際に写真を使用しながらご説明していきますね!

 

まず、「エルダンジュ名古屋さん」は

ひとつのチャペルにバンケット(披露宴会場)がふたつ。

 

バンケットは「ボールルーム」と「レストラン」があります。

 

そして、今回は「ボールルーム」メインでのご紹介です。

 

最初にゲストをお迎えする待合いフロア

とにかく広いのでたくさんの方がくつろげちゃいます。

 

受付はこんな感じ。

たくさんのアイテムを置いたり飾ったりと

素敵な空間作りが可能です。

 

では、次はチャペルです。

とにかく広い!!!

 

そして、天井も高い!!!

結婚式場をお選びになられる際に気を付けることがあります。

 

ゼクシィやホームページを見ると

「80名様まで対応可」

とか

「100名様まで対応可」

とかそんなフレーズがよく書いてありますが

ほとんど嘘です(笑)

 

だいたい大きく見積もっています・・・。

 

「私たち、ゲストが90名なんですけど・・・」

と、プランナーさんに言うと必ず

「90名様でも全然大丈夫です!!!」

と答えるはず。

 

そこで「無理です!」

と言ってしまったら

他の結婚式場さんに行ってしまいますからね(笑)

 

確かに90名は可能なのかもしれません。

*みんなが無理してきゅんきゅんに座る(笑)

*ゲストのみなさんの身体がそんなに大きくない(笑)

*小さなお子様が何人かいらっしゃる(笑)

これならもしかしたら可能なのかも・・・。

 

ですから人数に関してはだまされないで!

 

色々な結婚式場さんをこれまでに見てきましたが

80名あたりで立ち見が発生すると思ってください。

 

じゃあ、「エルダンジュ名古屋さん」はどうなの?

となりますよね。

 

安心してください。

全然いけちゃいます♫

 

実際に写真を撮った際が88名で

立ち見はゼロ!!!

 

しかも、挙式の時ってこんな経験ありませんか?

 

厳粛なシーンなのに小さなお子さんが泣きわめく・・・。

ママさんはどうしようどうしようと

周りをキョロキョロ・・・。

 

一旦退室していいのかダメなのか・・・。

 

安心してください!

 

「エルダンジュ名古屋さん」には

チャペル内にお部屋があり

そこから挙式がご覧頂けるようになっております。

 

もちろん、挙式開始に間に合わない!

とやむを得ず遅参してしまったゲストにも対応可です。

 

そして、「エルダンジュ名古屋さん」の挙式と言えばこの方!

そう、牧師先生なんです。

 

「エルダンジュ名古屋さん」の牧師先生は

結婚式当日、しかも挙式寸前に

「ないすとぅーみーちゅう!」

なんてことはありません・・・。

 

いきなり「ないすとぅーみーちゅう!」と言われても

正直「この人だれ???」となりますよね・・・(笑)

 

「エルダンジュ名古屋さん」の牧師先生は

事前におふたりとお会いし、色々とお話し、

おふたりのことを知ったうえで挙式にのぞみます。

 

また、おふたりに向けての

オリジナルメッセージをプレゼントしてくれちゃうんです。

 

その時のご新婦様の表情がこれ。

こんな楽しそうなキリスト教式はなかなかありません!

 

ゲストの方も絶対にほっこりする挙式間違いなしです!

 

ではでは前半の最後です。

(ここまで約1,500文字・・・)

 

「エルダンジュ名古屋さん」はチャペルと同じフロアに

ガーデンテラスがあります。

ここ、なにがすごいかというと

天井が開閉式!

札幌ドームとか福岡ドームみたいに屋根が閉じたり開いたりってやつです。

 

しかも、電動!

 

これなら雨降りでも大丈夫!

 

撮影した日はあいにくのお天気でしたから

写真のように閉じた状態です。

 

これも実際に経験したことありませんか?

 

楽しみにしていた結婚式の日があいにくのお天気。

みんなで撮影しようとしていた全員集合写真が

雨のせいで撮れない・・・。

 

絶対にどなたかは経験があると思います。

 

「雨なら室内で撮ればいいじゃん!」

もちろん、誰しもがそう考えるんですが

室内で70名とか80名が集まれて上から撮れるような場所(環境)って

なかなかないんです・・・。

 

ですが

「エルダンジュ名古屋さん」ならこうなります。

全員で88名です!

(数えてみてください。ちゃんと88名です)

 

しかも、後ろにまだまだ余裕がありましたから

100名は確実に撮影可能です。

 

名古屋駅すぐの距離で雨風関係なくガーデンイベントが可能。

 

大人数でも安心して結婚式が挙げられる。

 

とっても素敵な結婚式場

「エルダンジュ名古屋さん」

のご紹介(前半)でした♫

 

https://st-asone.com/