blog

【結婚式】コロナくんは何処に???

先月の2月27日(木)に安倍首相からの

休校要請やイベントなどの自粛要請があり

3月に挙式予定だったご新郎ご新婦さまの結婚式が

いくつかキャンセル(延期)となりました。

 

そして、最近では4月や5月に挙式予定のご新郎ご新婦さまから

キャンセル(延期)のご連絡が入るようになりましたが

何か最近おかしなことが起きています・・・。

 

あの2月27日(木)の件があってから

どこに行っても人の数は少なく

土曜日や日曜の夕方から夜にかけて大混雑する

「スシローさん」がガラガラ・・・(笑)

 

土曜日・日曜日の「スシローさん」なんて

待合いスペースは大混雑。

その待合いスペースに入りきれない人が

お店の入口や駐車場で待つというくらいです。

 

それが、やはり新型コロナウイルスの影響でしょうか

2月29日(土)や3月1日(日)、

3月7日(土)や3月8日(日)は

並ばなくても席に案内してもらえるという状況。

 

そして、いつもと違うのは明らかに子どもの数が少ない・・・。

 

やはりみんなかなり神経質になっている・・・。

 

と思いきや

3月14日(土)の「スシローさん」は

いつもの感じで大盛況。

 

「スシローさん」のアプリで待ち時間を確認すると

普通に30分待ちとかでした・・・。

 

また、翌日の3月15日(日)は

名古屋市の栄や大須もいつもの賑わい。

 

新型コロナウイルスは何処に???

 

そんな感じの週末でした・・・。

 

さすがにあの光景を目にすると

「結婚式って延期にする必要あるの?」

と思ってしまいます・・・。

 

多分なんですが

人間は時間が経つと大事なことを忘れがちです。

 

①必ず「手洗い・うがい」をする。

 

②体調が悪い時は無理せず休む(外を出歩かない)。

 

③体調が悪い人は必ずマスクをして周りに迷惑をかけない。

 

未知のウイルスがいるいないに限らず

これをちゃーんと守ってさえいればこんなことにならず

もうちょっと被害は抑えられてたんじゃないかと・・・。

 

そして、今はどこもかしこもスタッフはマスクをして

何かあればすぐに消毒。

 

逆に一番安全なんじゃないかと・・・。

 

そんなことを思ってしまう3月14日と15日でした・・・。

 

ちなみに

コンビニのトイレをよーく見ていてください。

 

こんなご時世なのにも関わらず

用を済ませた後、手を洗わずそのまま出てくる人

ものすごーく多いですよ・・・汗

 

https://st-asone.com/