blog

結婚式当日のスナップ撮影

長らくブログをほったらかしに・・・。

気付けば約二か月も・・・。

ほんとうにごめんなさい。

気を取り直して、今日からちゃんと綴っていきますね。

梅雨も明け、毎日毎日猛暑と思いきや、今度は台風・・・。

大きな被害もなく、ほんとうに良かったです。

この暑さのせいか、最近は前撮りよりも結婚式当日のスナップ撮影の

お問合せをよくいただきます。

これまで、お値段や撮影制限などのことを色々とブログで紹介してきましたが、

今回はスタジオアズワンと他社さんや会場さんとは何が違うのか?

をお伝えしますね。

もちろん、お値段やお写真のテイストは違います。

決定的に違うのが撮影カット数!

結婚式場に写真を頼むとスナップ撮影で貰えるカット数は平均で400カット程度。

多いところで500カットが一般的です。

では、スタジオアズワンはと言うと・・・。

実は明確な決まりがありません。

お渡しできるだけお渡しします。

スタジオアズワンでの決まりは

「最低保証カットが500カット」

これだけです。

なのでお客様によって納品するカット数が違います。

これまでで一番多いお客様で約1,200カット。

びっくりですよね(笑)

スナップ撮影のカット数は時間やイベントの内容によって変化します。

例えば、ホテルさんはガーデンイベントがありません。

しかし、ガーデン付きのゲストハウスではフラワーシャワーなどの

ガーデンイベントがあります。

キリスト教式と人前式ではお式自体の所用時間が違います。

なのに全て同じカット数って逆におかしくないですか?

たくさん撮れているのにルールだからと言って400カットや500カットに絞る事自体、

何だかしっくりこない。

それが一番の理由です。

もちろん、そんなに多く必要ないというお客様もいらっしゃいますが、

その際は500カットから800カットにおさめます。

1枚のDVDに入るお写真の数がだいたい800カットですので・・・。

結婚式場にスナップ撮影をお願いしてるんだけど、カット数が少なくて不満。

そんな方はぜひスタジオアズワンにご相談くださいね。

このお写真、カット数になにも関係ありませんが、

時々、勘でこの人が引くな・・・って分かる瞬間があります・・・(笑)

*ブーケプルズです。

お気軽にお問い合わせくださいね♫

https://st-asone.com/contact