blog

もうすぐで桜の季節ですね

2月も下旬になり、日中はとても暖かく感じるようになりました。

あと1ヶ月もしたら・・・。

そうです、待ちに待った桜の季節。

日本人なら誰しもが心待ちにした季節です。

スタジオアズワンでは桜・紅葉の時期はたくさんのご注文を頂戴します。

桜が咲いている約2週間ほどはロケーション前撮りで大忙しといった感じです。

頼むから雨降らないで!

お願いだから散らないで!

と(笑)

ロケーション前撮りはほとんどが平日です。

ですから約2週間で10日間ほどですので

1年間で約10組限定となります。

スタジオアズワンのロケーション前撮りは1日1組なんです・・・。

しかし、それよりも貴重なのが桜の時期に結婚式を挙げられるご新郎ご新婦様。

約2週間ですので計算上土日は4日間となります。

たったの4日間!

しかも、雨が降る可能性だってありますし、土日にちょうど満開だなんていう

保証もありません。

そう考えるとほんとうに奇跡に近いですよね。

そんな中、名古屋でここが素敵!という神社さんをご紹介します。

名古屋市中区にある「愛知縣護国神社」さん!

名古屋の方でしたら何となく聞いた事があると思います。

近くには「名古屋城」があります。

何が素敵かと言うと、

桜並木の中、花嫁行列が出来ちゃうんです!

白無垢姿で花嫁行列

誰もが憧れる光景です。

こんな感じ!と言いたいとこですが、

桜の季節のサンプルがありませんでした・・・。

このお写真に写っている大鳥居から本殿にかけて花嫁行列をしますが、

桜のトンネルをくぐる感じです。

このお写真はちょうど5月ですので新緑といった感じですが、

この緑が全て淡いピンクになると思ってください。

とにかく綺麗です!

ただ、恐らく大人気だと思いますので今年の桜の時期の挙式は

全て埋まってしまっていると思います。

いや、絶対に埋まってる!

来年!という方はぜひ今年の桜を見に行ってみてくださいね。

ちなみにちょうどいいタイミングは例年

4月の第1週の土日!

ここがベストだと思います。

近くには有名なキャッスルホテルさんもあります。

名古屋城も桜で有名なスポット。

名古屋城と桜を見ながらキャッスルホテルさんで披露宴。

ほんと贅沢な1日になると思います。

護国神社さんとキャッスルホテルさんの距離は

タクシーでワンメーター。

頑張れば歩いて行けます(笑)

もちろん、キャッスルホテルさんでバスを手配する事も出来ますし、

素晴らしい桜を見て過ごす結婚式は

招待されたゲストも一生忘れられない1日になるはずです♫

愛知縣護国神社さん

http://www.aichi-gokoku.or.jp/

ホテルナゴヤキャッスルさん

https://www.castle.co.jp/hnc/

安心してください!

一切宣伝ではございませんので(笑)