blog

【結婚式】名古屋で一番便利なホテル

昨日の2月23日(土)もたくさんの結婚式の撮影がありましたが、

そんな中とても貴重な撮影を担当させて頂きました。

「叙勲受章祝賀会」

褒章や勲章にも色々な種類があるそうなんですが、

国や政府から認められた方に贈られるとても名誉あるものです。

そんなとても貴重な撮影をスタジオアズワンが担当。

実はスタジオアズワンは結婚式の撮影だけじゃないんです・・・。

場所は東海地方の方でしたらほとんどの方が分かるマリオットアソシアさんです。

https://www.associa.com/nma/

名古屋駅の真上にある2本の巨大なビル。

片方が商業施設とオフィス。

もう片方が商業施設とホテルになっています。

何が便利かってまずは抜群のアクセス。

名古屋駅は東海地方全ての総合駅です。

名古屋で結婚式を挙げるからと言って、

ゲストの方全てが名古屋在住ではありません。

岐阜の方もいらっしゃれば三重の方も当然いらっしゃいます。

中には東京方面や大阪方面から新幹線を利用して名古屋へ。

という方もいらっしゃいます。

名古屋駅真上のホテルなので地図アプリで見たら何分と表記されるんでしょうか?

エレベーターで上にあがったらすぐですからね(笑)

もちろん、雨風一切なし!

何か忘れても高島屋や東急ハンズが下の階にありますので心配ご無用!

ご祝儀袋忘れても、ネクタイ忘れても大丈夫!

極端な事言うとお時間さえあればスーツ忘れても大丈夫(笑)

それくらい便利です。

しかもホテルのロビーは15階。

バンケットフロアは16階と17階。

最高の眺めです。

名古屋市内が一望できる感じです。

*アクセスの良さ

*付近の施設や付帯設備も文句なしで断トツ

*雨風関係なし

便利さで言えば間違いなく名古屋1位のホテルさんです。

ここからはちょっとだけマニアックなお話(笑)

*ホテルって何か古臭くない?

*ホテルって何か堅苦しそう

こう思われている方いらっしゃいませんか?

いらっしゃいますよね?

特にゲストハウスやレストランで結婚式を希望されているカップルはそう思いがち。

しかし、マリオットさんには外光が綺麗に入る素敵なバンケットがあるんです。

確かにホテルっぽくない!

そう思われたはずです。

天井も高過ぎず、ちょうどいい高さ。

外光が綺麗に入るので堅苦しさなしです!

このお写真のバンケットは16階にあります。

ちなみに17階にももうひとつ外光が綺麗に入るバンケットがあります。

ホテルならではの利便性は魅力的だが、

堅苦しいのや古臭いのは嫌だというカップルはぜひ会場見学に行ってみてくださいね♫

また、マリオットさんは写真や映像の持ち込みが禁止されております。

但し、1点だけイレギュラーがあります。

それは披露宴の撮影だけはお許しを頂けるということ。

お支度シーンや挙式の撮影はホテルにある写真室さんにお任せし、

披露宴は外部のカメラマンにお願いする。

こんな組み合わせが可能です!

お支度シーンや挙式の撮影。

そのエリア(美容室やチャペル)での撮影が禁止されているだけですから、

親族紹介や受付シーンはもちろん撮影が可能です。

スタジオアズワンもこれまでに何度もお世話になった事があります(笑)

ホテルの写真室さんと組み合わせる事で費用も大幅に抑える事が出来ますので、

気になる方はぜひお問い合わせくださいね♫

https://st-asone.com/contact